マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

チキンのタルタル焼き

2007-12-14 | 鶏肉料理
携帯をdocomoからSoftbankに変えたから、携帯アドレスが7年ぶりに変わったんだけど
電話番号はそのままだし、アドレスの変更だけ友達に知らせたのよ。
全員にメールを送る時ってあ行から順に検索していくでしょ?
ここ何年って携帯の整理をしていなかったから、中には付き合いのない子や、もう利用してない美容室、誰?って感じの人までいたから、そういうのは全部消去したら、メモリ数が半分くらいに減ったんだけど・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ひょっとして友達少ない??(゜ーÅ) ホロリ


はいでは本日のお料理ですが、冷蔵庫に卵がたくさんあったのでチキンのタルタル焼きです。
【材料】2人前(175円)
鶏むね肉・・・1枚(89)
塩コショウ・・・少々
アスパラ・・・4本(40)
卵・・・1個(10)
玉ねぎ・・・1/4個(9)
★ピクルスのみじん切り・・・小さじ1(10)
★パセリのみじん切り・・・少々(1)
★塩、こしょう・・・少々(1)
★マヨネーズ・・・大さじ3(14)
★からし・・・少々(1)(お好みで)
【作り方】
①卵は水から10分ほど茹でておき、皮をむいてみじん切りにします。
②玉ねぎはみじん切りにしてガーゼなどに包み水洗いして、しっかり水気を切ります。
③ボウルに①②★印の材料を加えてよく混ぜれば、タルタルソースの出来上がりです。
④鶏肉を削ぎ切りにして塩コショウを振ります。フライパンにサラダ油を引き両面を軽く焼いておきます。
⑤④にタルタルソースを塗り、オーブントースターかグリルで10分ほど焼きます。その間にフライパンでアスパラを焼いて塩コショウしておきます。
⑥お皿にアスパラを盛り、残っているタルタルソースをかけ、チキンを乗せれば完成です。

タルタル好きにはたまりません、タルタルって焼いても美味しい。
鶏肉意外にも、海老や、サーモン、ホタテなど、何でも合いそう。
ロールパンに挟んで朝食としてもいけそうですよ。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の皮でインド風コロッケ”... | トップ | 超ー簡単”白菜と豚の重ね煮ス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2007-12-14 16:59:56
鶏肉がサッパリしてるからタルタルがすごく合いそうですね
子供達が喜びそうなので是非作ってみたいなぁ
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-12-14 22:51:19
タルタル・・・
そう、ここんとこずっと食べたいって思ってたのよ・・。
牡蠣フライのときに作ろうかと思ったけど
ゆで卵が面倒になって・・。
(-"-;) ウッ
やっぱりこれ見たらタルタル食べたい!!
返信する
お返事 (マイティ)
2007-12-15 13:15:58
まなママさんへ
うちの子、初めはマヨネーズが駄目だったんだけど、最近少しなら食べるようになったんですよ。
マヨネーズ系のレシピは子供が喜びますね。

らいぐーさんへ
タルタルが食べたいって、カキフライよりもタルタルがメインになっちゃってる(笑)
茹で卵はね~、ガス代節約とキッチンに立ってなくてもいいように、最初の2分ほど茹でたらあとは蓋をして次にキッチンへ行く時まで放置しておくと、手間じゃないですよ。

返信する
Unknown (Nana)
2007-12-15 18:27:03
手作りタルタルおいしそう~~~~!!!!
エビフライでたっぷりのタルタルをすくって食べるのが好きだったなぁ~昔。

結婚してからあまり揚げ物を家でしなくなったから
エビフライも一度もない・・・
鶏肉でタルタルならいいなぁ~~♪
返信する
Nanaさんへ (マイティ)
2007-12-17 08:52:44
タルタル大好きで、タルラーなんです。。
揚げものってキッチンが汚れるから。あまりしたくないですよね~。でも揚げものって大好きなのよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。