マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ちびまるこちゃん、毒キノコ、ひよこ、とんがり帽子の女の子の弁当

2010-11-29 | お弁当
東京都内の葛飾区西新小岩と江戸川区平井を結び

荒川と中川の放水路にかかる平井大橋というのがあるんですが

車で高速道路を走ると、平井大橋と四つ木の間で(四つ木の出口付近)

スカイツリーと東京タワーが重なるポイントがあるのを発見しました。

車の窓から荒川側を眺める感じなんですが

昼間は分かり難いですが、夜は東京タワーがライトアップされてから通ると

一瞬だけど、2つのタワーが重なります。

私が勝手に絶景ポイントだと言っているんですが

最近ではお出かけの時に、そこを通るのがすごく楽しみです。

もし車で平井大橋を通ることがあれば、ぜひ探してみてください。

運転手の方のわき見運転は危険ですので、探さないでください。

助手席か、後部座席に座った方が探してください。。




はいでは本日はお弁当を紹介します。
ちびまるこちゃん弁当
・まるちゃんおむすび(めんつゆむすび、海苔、カニカマ)
・ミートボール
・お花の卵焼き
・ハム卵巻き
・海苔ちくわ巻き
・みかん
娘がちびまるこちゃんが好きなので、喜んでくれるかな~?と思って
ちょっと早起きして作りました。
おかっぱ頭が結構大変だったけど、なかなか似てると思うんですがどうでしょう?
娘も嬉しくて先生にお弁当を披露したそうです、、
頭のリボンが可愛いでしょ?


毒キノコ弁当
・毒キノコのおむすび(塩むすび、赤ウィンナー)
・コーンバター
・海苔巻き卵焼き
・エビとブロッコリーのマヨネーズ和え
・アンパンマンポテト
・みかん
もちろん毒は入ってないですよ(笑)
見た目が毒キノコっぽいでしょ?
娘は完食してきましたがピンピンしていますので。。


チーズたまごサンド弁当
・チーズたまごサンド
・茹でブロッコリー
・ウィンナー
・ハート型キウイ
キウイをハートの型抜きでくり抜いてみたら
すごく可愛かったんですが、周りの甘い部分がなくなってしまい
ゴマみたいなつぶのところが多く残ってしまって不評でした・・


ひよこ弁当
・ひよこのおむすび(ツナむすび、海苔、コーン)
・たこ焼き
・ウィンナーのペンネグラタン
・コーンバター
・黒豆煮
・りんご
ひよこなのに黄色にするのを忘れていて、白い・・
でもどうして大人になると白くなるんでしょうね?
なんか不思議です。。


とんがり帽子の女の子弁当
・とんがり帽子の女の子むすび(塩むすび、海苔、カニカマ)
・鶏のから揚げ
・卵焼き
・黒豆
・みかん
何にも考えずに適当に作ったら、こんなキャラができました。
赤ちゃんにも見えるし、花の妖精にも見える??
ちょっと癒されるおむすびです。



【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ寒くなってきたのでついつい二度寝をしてしまいます・・
お弁当の日は寝坊すると5分弁当だし、写真なんて撮ってる暇もありません・・
その前に、お見せできないです、、


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くず野菜と半端野菜で作るボ... | トップ | シーフードパスタパエリア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2010-11-29 17:59:43
私の妹が東新小岩に住んでますょ

絶景だよって、話をしてみます
返信する
こんにちは☆ (ちうい)
2010-11-29 20:20:38
すごーい♪

娘さん毎日喜んでるでしょう~~。

キャラ弁は娘が卒園する最後のお弁当
に作ったなあ。たまごっちのキャラでした(笑)。

遠足あったらマイティーさんのお弁当
参考にして作ってみま~す♪
返信する
お返事 (マイティ)
2010-11-30 15:11:36
あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
絶景っていうか、見つけたーーーーみたいな
そんな感じになります。でも夜は東京の夜景がきれいですよ。

ちういさんへ
コメントありがとうございます。
うーん、喜んでくれているとは思います。
週に3回も作っていると、さすがにネタ切れです・・
どうぞ遠足に作ってあげてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。