マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

重ねられるボウル&ザル 耐熱ボウル

2011-09-19 | 調理道具、食器、収納など
キッチンのおすすめアイテムを紹介します。

1日1回は使っていると思いますがボウルです。

貝印 ADVANCE 深型ボール メモリ付き 18cm 21cm 24cm

こちらは材料の量が一目で分かるように目盛りが付いているので

目分量で作ることが多い私も、だいたいの量を把握できて便利です。

しかも継ぎ目のないフチで、ゴミが詰まらないので衛生的です。

このステンレスのピカピカ感も好きですし

ステンレスは軽いので、持ったり、洗ったりするのが楽なんですよね。


貝印 ADVANCE パンチングボール 18cm 21cm 24cm

ザルも同じシリーズの同じザイズのもので統一しています。

このザルには足が付いていて、高さがでるので、同じサイズのボウルでも水切りがしっかりとできます。

またボウルやザルはバラバラで買い足していくと、統一感がなく収納も不便ですよね。

同じシリーズなので収納する時も、スッキリと重なって少しのスペースに収まるし、見た目も気持ちいいです。

6つ重ねてもこの幅で済みます。


またレンジ調理用には耐熱用の透明ボウルを使っています。

パイレックス耐熱ボウル 18cm 21cm 24cm


こちらはガラスなので重さがありますが、重ねるとスッキリです。


用途に合わせて、ボウルは2種類あると便利だと思います。


まだまだ他にも紹介したいキッチンアイテムが色々ありますので

近いうちにまた紹介しますね。


節約の励みになりますのでポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

貝印DF-1417 フランジタイプ 深型ボール(目盛付) 24cm
クリエーター情報なし
イーグルアイ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒチューハイ 果実の瞬... | トップ | 甘くないフレンチトースト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2011-09-19 22:30:50
貝印さんは、マイティさんのお気に入りみたいですね。フライパンも貝印。
おしえてください (ゆいママ)
2011-09-20 06:12:15
先日はグラスの件、ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
マイティさん調理道具、教えてもらえるのがとても楽しみ!
ところで、菜ばしはどんなものを使っていらっしゃいますか?いま、シリコン製の菜ばしを使っているのですが、なかなか手になじまない気がして・・・
お時間あるときに教えてください。
お返事 (マイティ)
2011-09-20 10:38:46
ここあさんへ
コメントありがとうございます。
同じメーカーである程度そろえると
統一感もでて、スッキリ見えるので
貝印さんのもので半分くらい揃えています。

ゆいママさんへ
コメントありがとうございます。
菜箸は消耗品なので、高くないものを使っています。
300円ショップの3本300円のドット柄のを使っていますよ。
シリコン製はどうも太い感じがして、、
卵焼きとか焼きにくい感じでした。
おはようございます (千葉ユリカ)
2011-09-20 10:45:47
今朝、寝ぼけながらお弁当を作っていたら、うっかりフライパンの近くにプラスチック製のザルを置きっぱなしにして作業してしまい…U+2211(´゜Д゜`)
新しく買わなければと思っていました。
早速ネットで探して貝印さんのを、ボールも一緒に注文してみました☆
次は何を紹介して下さるのか、楽しみにしていますU+266B
お返事 (マイティ)
2011-09-20 21:55:18
千葉ユリカさんへ
コメントありがとうございます。
私も以前、プラスチック製のボウルを溶かしましたよ・・
わ~もう注文したんですか、、早っ
でもうれしいです。
これほんと使いやすいし、多分一生ものですよ。
ありがとうございました (ゆいママ)
2011-09-21 07:58:30
マイティさん、早速教えていただきありがとうございました!やっぱりシリコン菜ばし、使いづらいですよね~帰省で東京に行きましたら300円ショップ立ち寄ってみます。
お返事 (マイティ)
2011-09-21 13:28:47
ゆいママさんへ
コメントありがとうございます。
そちらには300円ショップないんですか、、
3coinsってお店だったような、、
全て300円なのに、結構可愛いのがいっぱいなんですよ。
もう一度すいません (かっぱさん)
2013-01-15 21:28:41
何度もすいません。
お伺いしたいのですが
マイティさんが使っているボールとかどこで売ってますか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。