マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

梅しらすTKG(たまごかけごはん)

2017-06-14 | 丼ぶり、ご飯物


日本の卵ってすごい!!

まず安心して生で食べられるのが嬉しい。。。

アメリカの卵は火を通さないと、生で食べるのはちょっと怖いかな・・

生で食べたい時はPasteurized Eggという低温殺菌済みの卵を買います。

普通の卵のよりも割高ですが、生で食べたい時は買っています。



そしてこのシール!!

卵1個1個に消費期限のシールが貼ってあるなんて、きっと日本だけですよね

こういうところにまた日本を感じました。。。


というわけで本日の夕飯はTKG!卵かけご飯です。
贅沢に梅干しとしらすをのっけました。
たまごかけごはんの醤油や、出汁醤油をかけてどうぞ〜




小松菜ともやしとハムの中華和え
茹でたもやしと小松菜、刻んだハムに中華スープ、醤油、生姜汁、ごま油を加えて和える。



玉ねぎステーキ 醤油麹そぼろがけ
玉ねぎを蒸し焼きにして、醤油麹で調味した豚そぼろをかけました。
玉ねぎが甘くて、さらに醤油麹のしょっぱさが甘みを引き立てています。



献立はこんな感じです。
・梅しらすTKG
・小松菜ともやしとハムの中華和え
・玉ねぎステーキ 醤油麹そぼろがけ
・かぼちゃのバターソテー
・ちくわの味噌汁


今日はお野菜をたっぷりの夕飯でした。


遊びに来ていただきありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚コマで作る豚の生姜焼き | トップ | ニモとウカ小学校へ通う!社... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2Boy'sママ)
2017-06-15 14:35:00
ウィークリーマンションって こんなにかわいい食器備え付けなのですか?

新玉ねぎもそろそろ終わりですが、ステーキでそぼろかけるとまたごちそうですね
お返事 (マイティ)
2017-06-15 17:32:02
2Boy'sママさんへ
コメントありがとうございます。
備え付けの食器は無地ばかりで地味〜です。
柄入りの物は自分で買ったものです。
あと一品悩んで、玉ねぎがあったのでステーキにしてみたら、これが主人に大好評でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丼ぶり、ご飯物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。