マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 5月 2017

2017-05-19 | 1週間の朝食
はいでは本日は一週間朝食です〜

日曜日
・あみこみソーセージパン
・自家製ピクルス
・オレンジ
・ベリーの紅茶

前日の夜にソーセージを使ってあみこみパンを焼きました。
朝は軽く温め直すと焼きたて感が戻ってきます。
ピクルスはこの間紹介したものです。
1週間も漬かっているので味がよく馴染んで美味しい!



月曜日
・フレンチトースト
・バナナ
・アールグレイ

ドリュールで使った卵が余っていたので、砂糖と牛乳、生クリームを加えて卵液を作り、食パンを浸してバターで焼いてフレンチトーストにしました。


火曜日
・プルコギボウル

夕飯の残りのプルコギをご飯にのせ、アルグラサラダと目玉焼きを添えました。
かき混ぜるとアルグラの苦味がアクセントになり、半熟卵でまろやかさが加わり、なかなか美味しかったです。



水曜日
・サラミハムのトルティーヤピザ

トルティーヤの皮にトマトペーストを塗り、サラミハムとメキシカンチーズをのせて焼きました。
焼きあがったものにバジルソースをかけて完成です。
トルティーヤの皮がクリスピーピザに変身!カリカリで美味しかったです。



木曜日
・肉まん
・グレープフルーツ
・ブラックティー

形が不格好ですが、、肉まんです。
肉団子の残りダネに砂糖を加えて、パン生地で包んで蒸しました。



金曜日
・鮭フレークごはん
・手羽揚げ
・卵とほうれん草のスープ
・キャベツの千切り

ほぼ夕飯の残りです。


土曜日
・チョコレートのねじりパン
・ケールとベーコン炒め
・ブルーベリーヨーグルト
・デトックスウォーター

チョコレートシートを作ったので、久しぶりにパン生地に折り込んで、ねじりパンを焼きました。
カカオ70%のチョコレートを使ったので、ちょっと大人味になりましたが、しっとりで美味しかったです。




遊びに来て頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレーボールケーキと送別会 | トップ | 和食朝食プレート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。