マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ハロウィンおばけ弁当、ブタさん弁当など・・

2011-11-08 | お弁当
昨日は寝不足と疲れがたまっていたので

11時間も寝ました。。

ほんっと、よく眠りました。

今朝はスッキリ起きられて、2日分寝た感じです。



はいでは本日はお弁当です。
もう終わってしまったハロウィンとかあるんですけど
時期的に遅くてスイマセン、、


ハロウィン ドクロ弁当
・ドクロおむすび(塩こぶおむすび+海苔)
・ウィンナー
・鮭のソテー
・卵焼き
・枝豆
・キューブチーズ
・りんご
この日はお弁当2人分だったので、こっちは妹のウカ用です。
基本的にフルーツ食べないので、こっちはリンゴだけです。
ハロウィンに出てくるドクロだか人形さんってこんな感じだったような。。


ハロウィン お化け弁当
・ハロウィンおばけおむすび(塩むすび+海苔、カニカマ)
・ウィンナー
・鮭のソテー
・卵焼き
・枝豆
・キューブチーズ
・鶏のから揚げ
・りんご、ぶどう
こっちはニモ用です。
おかずはほぼ一緒なんだけど、こっちの方がお弁当が若干大きかったので、から揚げを1個プラスです。


ブタさん弁当
・ブタさんおむすび(塩むすび+魚肉ソーセージ+海苔)
・ブタさんの耳ハムチーズ
・ブロッコリー
・鶏のから揚げ
・海苔の卵焼き
・チーズ
・カキ
ハムチーズを生かして豚の耳にしてみました。
顔が何だか悲しそうなのに、手がピースなのが可愛いです。。


ハム卵サンド弁当
・ハム卵のサンドウィッチ
・鶏のから揚げ
・コーンマーガリン
・フライドポテト
・カキ
時間がない時はサンドウィッチなんです・・
でもサンドウィッチの方が喜んでくれたりします。



サンドウィッチは、いつもこちらの型抜きでやっています。
パンの耳を切り落としてからやると奇麗に型が抜けますよ。
ワニとタコ型がとくに可愛いですよ~


サンドイッチ抜き型・ワニたち
クリエーター情報なし
貝印



節約の励みになりますのでポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根の炒め煮、さつ... | トップ | 滑らか後味さっぱり”さつまい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (きえこ)
2011-11-09 11:14:42
関西で見れなくて残念です、、家事と育児ちゃんと両立しててすごいです!しかもお母様もいらっしゃらないのに大変ですね。
うちも親がいないので大変さがよくわかります。
もう少しでうかちゃん入園ですね!
頑張って下さい!
家は、まだ末っ子が2歳になったばかりです、、幼稚園までまだまだ長いです~
ゆっこの365Daysごはん。 (ゆっこ)
2011-11-09 12:32:45
マイティさん~!
可愛いお弁当!!こんなお弁当、開くの楽しみだろうな~!
お弁当作るってだけで大変そうなのに、
可愛く作れちゃうのがすごい~!
私もこんなママになりたいよーー!!
うかちゃんニモちゃん羨ましいw
お返事 (マイティ)
2011-11-09 13:39:50
きえこさんへ
コメントありがとうございます。
主人も協力的ですので助かっています。
きえこさんもお母様がいらっしゃらないのですかぁ、、
子供を身内に預けられないと、ほんとに大変ですよね。
子供が小さい内は特にそうですよね。
頑張りましょうね!!

ゆっこさんへ
コメントありがとうございます。
可愛いですか~嬉しいです。
ゆっこさんなら、センスもあるから
きっとお子さんができたら、素敵なお弁当を作るんでしょうね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。