マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

秋祭りFall Fest 2014

2014-10-26 | 私と家族のこと
昨日は娘たちの学校の秋祭り(Fall Fest)でした。

Fall Festには毎年、学校の運動場いっぱいに大型遊具が運ばれます。

ゲームやイベントも数種類あって、ゲームに勝つと景品がもらえます。

あとポップコーンやわたあめなどは無料でもらえます。

ピンク色の可愛いわたあめです。(着色料が怖いけどね・・)


人気の遊具は30分待ちの列ができてて(ディズニーランドかっ)って感じです。

混む前に一番人気のブランコに並びました。


ブランコはスイッチを押すと2分ほどグルグル回り、そこそこスピードも出ます。

ただスイッチを止めた後、自然に止まるのを待っているとなかなか終わらないらしく

スタッフの人たちが半ば無理矢理止めるんです(笑)

どれかひとつのブランコをつかみ、回ってる方向とは逆に体重をかけて止めるという、、ちょっと原始的(笑)



続いてトランポリンに並ぶ事30分・・

うかは体重が軽いせいか?自力ではほとんど弾まないので、お兄さんが手伝ってくれてます。


にもは「トランポリンなんて興味ない。」とか言ってたんですが

めっちゃ嬉しそうな顔して飛んでます(笑)
(しかしこっちのトランポリン、ゴムがわさわさ出てるのが気になるわぁ)


あとロッククライミングをやりたかったんだけど、また30分並ぶの無理・・・ってことで止めました。
また来年・・


大型滑り台やバウンシーハウスが数種類あったけど、あんまり興味がなかったみたいでスルー。。。


2時間ほどぶっ通しで遊んだら「ママお腹空いたーー」って、、

『じゃ、帰ってご飯食べよう。』と言ったのですが

「ここで食べたい!!」と言うので、まぁたまにはいいかぁ〜ってことで、屋台のごはん。

ホットドック、BBQ、ピザの3択でピザになりました。



アメリカ式にその辺に座って、、

お祭りだし、たまにはこんな夕飯もありか。。。



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子嫌いにも!秋のミートソ... | トップ | ハロウィンにも!カボチャあ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fall Festival?!?! (パール)
2014-10-27 02:47:08
テキサスの学区は予算がたくさんあるんですね。。。
コロラドのフォールフェスティバルはもっと地味です。
お返事 (マイティ)
2014-10-27 04:07:22
パールさんへ
コメントありがとうございます。
娘たちの学校のfall fest!は完全に寄付で成り立っているんです。なので参加する為に入場料の代わりにリストバンドを$20で購入します。2人なので$40寄付した感じです。
Unknown (ゆうひママ)
2014-10-27 06:45:21
渡米してからまだ一度も日本に帰国してないんですか?
あとどの位赴任期間がのこってるのですか?
また日本で活躍するマイティさんが早く見たいですU+203CU+FE0E

それと、ブログでよく見る丸い玉がたくさんついたガラスの小さい小鉢。どこのメーカーのものですか?良ければ知りたいですU+203CU+FE0E

質問ばかりですみません( ? _ ? )
お返事 (マイティ)
2014-10-27 10:44:29
ゆうひママさんへ
コメントありがとうございます。
渡米してからまだ一度も帰国してないんです・・
でも2年に一度は帰れるみたいなので、来年の夏は2ヶ月ほど帰国しようと思っています。
赴任期間は私にも分かりません、、。
>また日本で活躍するマイティさんが早く見たいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
日本に帰ったら活躍できるのかしら?
私の居場所はあるのかなぁ・・なんて思ってしまいます。

ガラスの食器は、私のお気に入りなんですが300円ショップだったと思います。
わぁ♪ (とこちん。)
2014-10-28 08:17:32
うかちゃんと、にもちゃんが双子みたいな感じに成長してる♪♪

にもちゃんの命名の前からブログの愛読者としては、成長してる~~♪と感慨ひとしお~♪


とってもかわいい★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。