マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ベーコンとエリンギのバジリコスパゲッティ

2007-08-07 | パスタ、麺類
最近、ビーズアクセサリー作りにはまっています。
作ろうと思ったきっかけは、欲しいのが売っていたんだけど
めっちゃ高くって手が出なかったのよね・・
ということで自分で作ってみようと思って始めたんです。
そして1作品目が完成しました↓

2時間ほどで完成しました
初めて作った割にはいい感じかな~と、自分では満足しています
これから時間が空いてたら作ろうと思っていますので、またUPしますね。


はいでは本日のお料理ですが、久々にパスタを作りました。
市販のバジルソースを使ってベーコンとエリンギのバジリコスパゲッティです。
【材料】
スパゲッティ・・・180g
ベーコン・・・4枚
エリンギ・・・1本
バジルソース・・・小さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
ニンニクのみじん切り・・・1片
塩コショウ・・・少々
【作り方】
①ベーコンとエリンギは食べやすい大きさに切っておきます。
②フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを加えて弱火にかけます。ニンニクの香りがしてきたところで①を加えて炒めます。
③スパゲッティは、鍋にたっぷりの熱湯を沸かし、その中に一握りの塩(分量外)を加えて、表示時間よりも1分間短く茹でます。
④②に茹でたスパゲッティとバジルソース、塩コショウを加えて手早く絡めます。
⑤器に盛り付ければ完成です。

超ーーーうま~い。
なんでバジルってこんなに美味しいのかしら?
今日は手抜きで市販のソースを使いましたが、市販のソースって塩加減が絶妙だから他の調味料は要らないかもね。。

毎日暑いですけど、今日も一日頑張りましょう


こちらも覗いていって下さい
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キノコの餡かけどんぶり | トップ | 一度で二度うま”丸ごと海老の... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (NOAH)
2007-08-07 11:15:06
 今週から夏休み、ビリーに入隊して筋肉痛のNOAHです
ビーズアクセサリー、涼しげでかわいいですね
私はホントに不器用で、ほぼ100%こういうのは作れません。。。
料理もクリエイティブと思いますが、マイティさんは
そういう感性があって、羨ましいです
Unknown (yo-c)
2007-08-07 16:05:26
欲しいと思った物、
食べたいと思った物
何でも作ってしまうマイティさん・・・
今度は何を作るのか楽しみです(笑)
きれいーーー! (らいぐー)
2007-08-07 22:06:36
すごい!!
綺麗!ステキ~~~♪
私もこういうの欲しいです!
・・・でも、つけていく場所がない・・。ガーンΣ('(ェ)';;\)

今日は、イターーーリアン!ですね。
エリンギ、うちの息子も好きなのよ。他のきのこはダメなのにね。(^。^;;
可愛い~♪ (GONちゃん)
2007-08-08 05:26:20
わーー♪とっても可愛いです!!
私も独身の時よく作ってました!!
今は子供いてるし時間がなくて全然作ってません。。。
毎回思うけど、毎日美味しいお料理作って、ブログ更新して、お菓子やアクセサリー作り、ビリーなど・・・子育てしつついろんな事出来るの本当にすごいです!!

↓トイレは、寝起きを狙うと成功しますよ!!
特にお昼寝の時。起きたらすぐにトイレ連れて行くと結構成功します!!試してみて下さい♪
成功すると大げさなくらい誉めてあげて下さいね~♪
お返事 (マイティ)
2007-08-08 11:48:16
NOAHさんへ
NOAHさんって不器用ですか?器用そうなイメージなんだけど、できるけど、やらないみたいな。。
私は凝り性で飽き性だから、満足するとすぐに飽きちゃって・・続きません。。

yo-cさんへ
何でも作るというか・・買うお金がないので自分で作ると安上がりって言うだけですよ。
こういうのを器用貧乏って言うのかしら。

らいぐーさんへ
私も付けて行くところがないんですけど、結婚式が9月にあるから、そのときに付けようかな?なんて思ったりしてます。。
でもいちょっと派手かしら??

GONちゃんへ
わ~有難うございます。
寝起きにトイレ作戦か~、早速今日から始めてみますね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ、麺類」カテゴリの最新記事