マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

イタリアンソーセージでミートボールパスタ

2017-03-12 | パスタ、麺類


少し前に「イタリアンソーセージを使ったレシピでオススメのメニューがあれば教えて下さい!」とコメントをいただいておりました。

アメリカならではなのかも知れませんが、イタリアンソーセージという味付けした豚の挽肉のパックが売っています。

ソーセージの形になったものもありますが、挽肉の状態で売られているものもあります。

↓こんな感じのパック売りのお肉です。


私もあまり買ったことはないのですが、すでに味付けがされているので

パスタに使ったり、スープに使うといい出汁が出るそうです。

今回は定番のパスタに使ってみました。

イタリアンソーセージでミートボールパスタ

【材料】4人分
イタリアンソーセージ・・・1パック
サラダ油・・・大さじ1
トマトペースト・・・大さじ4
コンソメスープ・・・2カップ
塩、こしょう、ドライバジル・・・各適量
パスタ・・・300g
マッシュポテト・・・適量
粉チーズ、パセリ・・・各適量
【作り方】
1. イタリアンソーセージを丸めておく。フライパンにサラダ油をひき丸めたイタリアンソーセージを転がしながら焼く。焼けたら一旦取り出す。 
2. 同じフライパンにトマトペースト、コンソメスープを入れて火にかけ、塩、こしょう、ドライバジルで調味する。
3. 鍋にお湯を沸かしパスタを茹でておく。
4. 2のフライパンに1を戻し入れて煮込む。茹でたパスタも加えて絡め合わせる。
5. マッシュポテトと共にお皿に盛り付け、粉チーズとパセリを散らす。


ミートボールなんだけど、味はソーセージ!!

肉肉しくてジューシーで、下味もついているのですごく手軽に作れます。

イタリアンソーセージ、、かなり便利かも〜!!

また近いうちに別のレシピも紹介しますね。


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリカリ焼き小籠包 | トップ | ブログタイトルを変更しました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (こばやん)
2017-03-15 04:01:46
以前リクエストさせていただいた者です。すごく美味しそう!そして何より手軽なのがいいですよね!早速試してみます!ありがとうございました。これからもお料理楽しみにしています♩
お返事 (マイティ)
2017-03-18 04:38:13
こばやんさんへ
コメントありがとうございます。
イタリアンソーセージってあまり買ったことがなかったのですが、これからちょこちょこ買ってみます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。