1ヶ月2万円の節約レシピ (マイティのブログ)

日本での節約レシピを経て、アメリカのテキサスに引っ越してきました。文化の違いを感じつつ手探りで料理を楽しんでいます♪

美味しいフレンチフライ

2016-10-13 | 揚げ物


我が家の玄関でハロウィンのオブジェになっているガイコツさん!

ウカが名前を付けて「ボブさん」って呼んでいます。

何だか家族が増えたみたいで、皆すごく愛着が湧いています(笑)

最近、毎朝ボブさんのスタイリングをするのが私の日課になっています。

今日のボブさん!





はいでは本日のお料理です。

アメリカでレストランやファーストフードに行くと

付け合わせに大量のフレンチフライが添えられていることが多く

最初はマジか?この量・・・って思いました。

こんな感じ↓

 

めっちゃ脂っこいし、こんな量を毎回全部平らげているとさすがに太ります。。。



なので外食の時はあまりフレンチフライは食べないようにしています。

だけど時々無性に食べたい時があります。

特に家でハンバーガーを作った時とか、サイドにフレンチフライがあると最高です!

というわけで久しぶりにハンバーガーを作ったので

サイドに美味しいフレンチフライを添えてみました。

美味しいフレンチフライ
【材料】
じゃがいも・・・3〜4個
薄力粉・・・大さじ2
揚げ油・・・適量
アジシオ、青のり・・・各適量
【作り方】
1. じゃがいもは皮をむき、くし形に切って水にさらす。
2. ザルにあげ、キッチンペーパーで水気をしっかりと拭き取る。

3. ポリ袋に2と薄力粉を入れてよく振り混ぜる。

4. 鍋に油を3センチくらい注ぎ中火にかける。余分な粉をふるい落とし、低温から油に入れる。
 
5. こんがりときつね色に揚がったら取り出し、油を切ってアジシオと青のりを振りかける。


揚げたては外はカリカリ、中はホクホクでとっても美味しかったです!

冷めたらチンせずに、フライパンで焼いたり、トースターに並べて焼き直すと美味しいですよ。




いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビーシャワーポットラック... | トップ | 運動会弁当 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。