マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

マヨネーズが隠し味”たらこスパゲッティ”

2007-10-02 | パスタ、麺類
昨日笑っていいとも秋の祭典に福山雅治が出てましたね~
久々にCM以外で福山を見たんだけど、めっちゃ格好良かったなぁ。
そういえばドラマも久々の出演だし、月9ドラマ『ガリレオ』は絶対に見ようっと


はいでは本日のお料理です。
たらこが半額になっていたのでたらこのスパゲッティにしました。
ニュースで聞いたんだけど、小麦の高騰でパスタが値上がりするみたいですね・・
我が家では良くパスタを作るから、ちょっと残念なニュースです・・

【材料】
スパゲッティ・・・160g
たらこ・・・1腹
★バター・・・30g(常温に戻しておく)
★マヨネーズ・・・大さじ1
★塩コショウ・・・少々
大葉・・・5枚
刻みのり・・・適量
【作り方】
①たらこは薄皮に包丁で切れ目を入れて開き、包丁の背を使って薄皮からはずします。
②ボウルに①と★印の材料を加えて混ぜ合わせておきます。
③鍋にお湯を沸かして、塩を入れて(分量外)パスタを表示時間通りに茹でます。茹で上がったら水を切り②のボウルに入れて和えます。
④お皿に盛りつけ刻んだ大葉と刻みのりを盛りつければ完成です。

超うまーーーーーーーーーい!!
前にカフェで食べたたらこスパゲッティがめっちゃまずくって、それ以来食べてなかったんだけど、自分で作った方が数倍うまいです。
きっと隠し味のマヨネーズがうまさの秘密かな?
めっちゃ美味しくなるのでお試しください。。

そしてこんなのを見つけたの↓

ピノのミルクティ味だって~
私ね~ミルクティーが大好きなの~、カフェやファーストフードでも、必ずって言っていいほどミルクティを注文するくらい好きなんです!

少し紅茶の渋みがあって、大人の味って感じでした。
期間限定だからまた買いに行かないとなぁ。。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り団子で”なんちゃってき... | トップ | おからとチーズの揚げ餃子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (momo)
2007-10-02 18:08:34
私はこの前、明太子とマヨソースを和えて作りました。
たらこや明太子っておいしいですよね
私は今、HERSHE'Sのアイスにはまっています
マイティさんはミルクティかぁ。
断然チョコ派です
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-10-02 21:03:36
そうそう、小麦の高騰・・・
これはかなり厳しいですよね。
パンだって、お菓子だって、パスタだって、天ぷらだって・・・・
小麦は知らないうちに日本家庭の隅々に行き渡ってってますよ~~
(-"-;) ウッ
今日は気になって、スパゲッティ買い置きしました。
・・・そういう消費者の行動が高騰を招くのよね。
アブナイ、アブナイ・・・
返信する
カッコよかったー(´∇`) (ゆず。)
2007-10-03 11:35:11
福山さん、カッコ良かったですねー(´∇`)
私も好きなんですよー(笑)
今回の月9は絶対観ますΣ((;゜Д゜)ゞビシッ
眼鏡+白衣らしいんで←趣味丸出しw

たらこスパ。美味しそう。
私もたらこスパ作る時マヨ入れます(ノ*´▽)ノ
やっぱり私の作り方は間違ってなかったんだw
返信する
お返事 (マイティ)
2007-10-03 13:32:53
momoさんへ
私もたらことか、卵系って言うんでしょうか?すごく好きです。美味しいですよね~
私はチョコはあんまり好きじゃないんだけど、アイスクリームの周りのチョコはなぜか大好きなんです。

らいぐーさんへ
私も気になって、パスタの値段を見ちゃいましたよ。でも売り出しじゃなかったから買わなかったけどね・・

ゆずさんへ
福山さんめっちゃ格好良かったですよね~
眼鏡+白衣ってやばいですね・・
絶対に最後まで逃さず見ます!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。