お気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

我が母校、苦しみながらも初戦突破。

2010-07-10 11:43:49 | 高校・大学野球
我が母校、埼玉県立春日部高校が、夏の甲子園に向け、今日が初戦。

対戦相手校は、ここしばらく上位進出を続けている、手ごわい東京農業大学付属第三高校。

我が母校の再びの「快進撃」が始まった年(もう、十数年前の事ですが)に、5回戦(ベスト8を賭けた試合)で対戦した事があり、その時は、涙のサヨナラ負けを喫しているので、初戦から大変な試合になると思っていました。

結果的には、以下のスコアで、我が母校の勝利。

春日部  002 020 011 = 6
東農大三 001 001 300 = 5

スコアが物語っているように、重苦しい展開だったと思います。逆転も許していますから…。
最後は、何とか振り切ったという印象(実際にライブ観戦していないので、分かりませんが、想像で)ですね。

強豪の一角を崩しての勝利ですから、これで勢いづけば良いなと思います。

次も、甲子園出場歴(センバツ1回)がある、強豪の西武台高校が対戦相手。
今度も相手としては、大変。

苦しい試合が続きますが、頑張ってほしいですね。

さて、今日は、ひっそりと祝杯でもあげますか(笑)。
『うれしい』 ジャンルのランキング
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むむむむむ… | TOP | ドイツ、「ゲルマン魂」の意... »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪辱なる! (K・O・F)
2010-07-10 22:06:23
どうもお晩でございます。

勝ちましたねえ。私も今日観てきました。
正直、打力が弱いと思っていただけに本塁打が出たのも去る事ながら
打ち勝ったというのも驚きでした。

相手投手の四球をよく得点に結びつけました。見事でした!

思えば16年前にも対戦しましたね。私も観ました。本当に悔しい試合でしたが
今日の試合は当初の私の予想を見事に覆してくれました。脱帽です。

次は西武台。ここも16年前に対戦しましたね。
次も勝ちましょう!
見たぞ見たぞ! (烈)
2010-07-11 07:29:18
埼玉高校野球初観戦でした。
春日部高校初戦勝利しっかり見てきました。
試合も応援も天気も、とてもアツかったです。

農大三高の大根踊りも初めて見ました。
春日部高校の次の試合が松山高校だったので
松山高校の応援も見ることができました。

伝統のある学校がうらやましいです。
夏、到来… (おばらあつひろ)
2010-07-11 21:48:57
いよいよこの時期が始まりました。
郷里岩手、今年は7/13より開催だった…はずです。ちなみにウチの学校は7/15、相手は甲子園10回出場の古豪・福岡高。

少しでも多く勝ち進むことを祈ってやみません…。
あまりに失礼ではないですか? (松山高校OB)
2010-07-12 17:51:47
他校の応援団をパクリ呼ばわりする前に…
日輪の下にへの突然の不参加の説明をして下さい。卑怯ではないのですか?
熱いコメントありがとうございます(一部訂正) (Dancho)
2010-07-12 18:19:56
K・O・Fさん、烈さん、おはようございます。

熱いコメント、深謝です。


★K・O・Fさん

いつも我が母校をご贔屓頂いて、深謝です。

正直、組み合わせを見た瞬間、最初の2試合が大変だなぁと、思いました。
逆転を許した時は、正直覚悟もしました。
しかし、それを跳ね返すだけの力があるチームと知って、何とか頑張ってほしいと試合が終わって思いました。

次も大変な相手です。勝てるという確信はありません。ですが、頑張って一つでも上に行って欲しいですね。

いやぁ~K・O・Fさんには、恐れ入りました。
ここまで我が母校の対戦成績に詳しい方は、野球部、応援指導部以外には、私の3つ上の先輩と、K・O・Fさんだけです。

私としては、「大相撲協会」ではないですが、「外部の有識者」として、素晴らしい待遇でお迎えしたい程です。


★烈さん

埼玉大会デビューですか…。今年は159校ですから、158試合あることになります。

その中で、昨日の市営大宮球場の試合は、見応えがあるカードだったと思います。
もう一校くらい、埼玉県六校応援団連盟加盟交が入っていれば、もっと良かったのですが…。

>春日部高校初戦勝利しっかり見てきました。
>試合も応援も天気も、とてもアツかったです。

お褒め頂き、ありがとうございます。

気付きましたか?…なんとなく慶應義塾と似ているでしょ。
昭和32年に、慶應義塾からコーチを受けたスタイルを、良い意味で伝統として受け継いで、ああいう形になっています。
吹奏楽で鳴らすメロディーは、全てオリジナルです。全国でも誇れる事です。

>春日部高校の次の試合が松山高校だったので
>松山高校の応援も見ることができました。

松山高校のテクは、明治のリーダー部のテクを継承していますから、明治にリーダー部があれば、あんな感じなんだ…と思っていただければと思います。

また、ご足労頂けましたら、幸甚に存じます。


先ずは、コメントを頂戴した御二方に対し、心より御礼まで。
松山高校OB様 (Dancho)
2010-07-12 18:27:18
お叱りのコメント、ありがとうございます。

仰るように、配慮に欠けました。不愉快な思いをさせてしまったことに対しては、深くお詫び申し上げます。該当すると思われる部分は、削除して再掲載しております。どうかご容赦下さい。

しかし、これ以上の事は、申し上げられません。

卑怯と言われましても、甘んじてお受けします。
おばらあつひろさんへ (Dancho)
2010-07-12 19:10:44
コメント、ありがとうございます。

埼玉大会は2回戦が進行中ですが、これから記事を書くのですが、我が母校は、残念ながら、今年の甲子園出場はなくなりました。

ですが、スコア的には頑張ったと思います。

おばらさんのところも、頑張ってください。

遠く山口から応援しています。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。