花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

お疲れビー軍団

2010-06-19 00:26:15 | ビーグル犬ダンス一家
ビーグル4匹飼っていると、それぞれ性格が違いおもしろいのですが、
バロッサが一番甘えん坊で私になついています。


バロさんだけは私にくっついて来ます。



ボーダーコリーが帰った後、みなさんお疲れです。
ビー達はバラバラに寝ています。
バロさんだけ私の膝の上です。かわいいやつです。

ボーダーコリーを追い回した日、ミューは足を捻挫しました。(ダサイ・・・)
まあ、ボーダーコリーをいじめた罰ですな。
ミューはよく捻挫するので、痛み止めを飲んで放っておけば1-2日で回復します。

ボーダーコリー対ビー軍団

2010-06-18 11:30:30 | 軽井沢
軽井沢でプリザーブドフラワーのレッスンをしました。


夏らしくてちょっと高原の雰囲気もあるリースを作ってもらいました。

今回のお客様は犬2頭連れで来てくれました。

レッスンの後はうちのビー軍団と対決です。
優しいボーダーコリーちゃんだったので、うちのビー達に追われていました。


特に元ショードッグ2匹は強気です。
(バロッサはボーダーコリーが怖いくせに、ミューママがいると強気です。)



特に気の強いミューちゃんはしつこく追い回し・・・



追い詰められて困っているルイーズちゃん。
追い詰めたのはミュー・バロ親子です。



止まってしまったルイーズちゃんに、“走れ!”と催促するミュー。



今度は壁際に追い詰められ、困っているルイーズちゃん。

その頃あとの3匹(うちの残り2匹とボーダーコリーのブライズくん)は・・・


ミュー・バロ親子が狩りをしている間、あまり興味なさそうにぶらぶらするモニちゃん。
相変わらずマイペースです。

ダンスは・・・


オスのブライズくんにターゲットを絞り、マウンティングしようと・・・
ストーカーのようにつけ回り・・・


あちこちで乗っかろうとしていました。

ダンスは身内にはとても甘いですが、他の犬には片っぱしからマウンティングします。
本当は一番気が強いのかもしれません。

プリ

2010-06-17 10:50:07 | フラワー
ロシアのべレスタ(白樺樹皮でできたバスケット)を使ったアレンジのオーダーです。



実は私も知っているような某有名人のお宅へのご進物だということで、ちょっと気を使いました。

グリーン+ホワイトというリクエストは、私が一番好きな組み合わせです。
一部ブルーミング(開花)すると綺麗で華やかです。

私も大好きな作品になりました。

館山のグルメ

2010-06-11 00:37:20 | 館山(千葉県)
館山です。


いいお天気の北条海岸!



今日のランチは”たいこくどう”というタイ料理屋さんです。
タイ人の方しか従業員はいないようで、本場の味に期待!
屋台をおっきくしただけのようなかわいいお店です。



私は大好きなパッタイと、だんなは何かの炒め物でした。
館山のランチはもちろん1,000円以下。飲み物入れると1,000円くらいかな。
すっごくおいしかったで~す。
館山は本格的なエスニックのお店もあって嬉しいですね。

わんちゃんアクセサリー

2010-06-05 13:06:21 | ドッグカフェ
アクセサリーを作ります。


ジルコニア、ルビー、サファイア・・・
人工石ですが、ジルコニアなのでクリスタルよりずっと光ります。



アクリルパーツは、ディーリンクスの杉浦さんの作品です。
こんなに種類があるんですよ。まだ増えるそうです。

そのパーツに、特殊な機械を使って石を入れて行きます。(今度、ここでも紹介します。)
爪止めの金属も無く、透明なので、軽くて石がとても奇麗に見えます。

私も幾つか持っていますが、わんちゃんに似合いそうなものもあります。



今回、うちで販売しようと思ってデザインをお願いしたわんちゃんの迷子札。
アクリルなので、軽くて丈夫です。
名前とTELが入ります。
もちろん石はジルコニア!ガラスではありませんからね!
キラキラです~。特に夜は光りますよ~。

新しいカルチャー

2010-06-02 17:08:46 | フラワー
新しくできたアリオ北砂のセブンカルチャー(もちろんセブン&アイのグループ)の
プリザーブドフラワーの講師を引き受けさせていただきました。

その新しいアリオ北砂の内見会でした。


建物の写真を撮るのは忘れてしまったけど、中はこんな感じです。
天井が高くてきれい!
今までのSCの中のカルチャースクールと違って、寛げる空間です。



しばらく私の作品も飾られています。
体験会で作るものと、第一回のレッスンで作るものも展示されています。



外から見るとこんな感じ。
特等席をいただいたみたいで、嬉しいです。
生徒さんがたくさん集まるといいんですけど!