花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

ダンスの行動

2010-04-15 22:46:06 | ビーグル犬ダンス一家
最年長のダンスの行動は・・・

嫌いなうちのダンナが近づくと、すぐに自分のバリケンに入って・・・


横目でチラリ・・・と観察。
”家政婦は見た”状態のダンスちゃんです。

そして特技は・・・


すぐに食べ物発見!ごそごそして・・・そしてダンナに殴られるのでした。

週末のお客様 その3

2010-04-09 15:53:41 | ドッグカフェ
茶々丸君、ひまちゃん、プリンちゃんが帰ったのと入れ違いに・・・
”あれ、またビーグルが来た!”と思ったら・・・


きなこちゃん!!とモナ嬢ではありませんか!お久しぶり!
ブログが更新されてないから心配してましたよ。

きなこちゃんにおやつを見せたら、
”久喜までならお供します。”
と言ってくれました。(笑)

そして・・・


ママがいなくなったらあせっていたもう大人なのに”ママっ子”のグルくん

と・・・


少し大人になったセナくん。
セナくんののんびりした雰囲気に癒されるわ~。

週末のお客様 その2

2010-04-08 00:52:05 | ドッグカフェ
茶々丸くんとひまわりちゃんが来てくれました!



茶々丸くん(右)は長野から、来てくれました。
チャンピオンになったので、今は長野でのんびりしているみたいです。

ひまわりちゃん(左)のお姉ちゃんのきららちゃんは、
バロッサと一緒にドッグショーに出ていた同世代です。
とても活躍している優秀なわんこです。

そして、ビーグル界のビッグスター
↓↓


プリンちゃんも登場です!
花見客が多過ぎるので、最新芸”なわとびーぐる”は次回に見せてもらおうっと!

ジャパンインター

2010-04-07 00:15:00 | ビーグル犬ダンス一家
週末のお客様特集があるのですが、今日はちょっとその前に・・・

うちの看板犬2匹が、日曜日、ジャパンインターに出場しました。


牝チャンピオン戦の触診中のバロさんです。
ハンドラーのあっこさんが、現役猟犬のような体に仕上げてくれました。

競馬ならいいところ行きそうな体ですが(笑)、
ジャッジの好みではなかったようです。残念!

そしてこちらは・・・


うちのダンナの強い希望で、金塚ハンドラーにミューをお願いしました。
かなり我の強いミューですが、さすが金塚さんでした。
とても綺麗に引いてもらえて、満足です。



両サイドとも綺麗ですよ~。(←親バカです。)
結果はあまり伴いませんでしたが(それでもミューは3席をいただきました)、
2匹とも一生懸命ちゃんとやっていたので、その姿を見れて良かったです。

やっぱり大きいショーは華やかでいいですねぇ。

週末のお客様 その1

2010-04-06 01:33:38 | ドッグカフェ
最近、芸能関係の撮影とかインタビューで、よくお店を使っていただくのですが、
今日はすごいイベントがあったんですよ!

今すっごい人気グループのメンバー。

じゃん!

まずはこちらのアイドルは、チェリーちゃん。


かっわいいでしょ。今日、イベントで一番人気でした。
チェリーちゃんと一緒に写っている飼い主もかなりかわいい方。


ブログの載せることを事務所の方の許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

実はこのお二人のイベントでした。


藤江れいなちゃんと近野莉菜ちゃん。AKB48のメンバーです。
AKB48はさすがにおばさんも知っているわ。
(こういう話題になるとおばさんと正直に言ってしまう・・・。)

抽選で選ばれたファンの方30名とのイベントでした。
とてもきさくな集まりでしたよ。フツーにうちのランチを皆さんと食べていましたから。(笑)

しかし、驚いたのは、二人ともとても礼儀正しく、
事務所の方の教育がとても行きとどいていると感心感心。
事務所の方々も全員礼儀正しく、かなりちゃんとされていて・・・素晴らしい!
社名、言っちゃいますと、お二人の所属事務所はイトーカンパニーさん。

ちょっと、芸能界の認識が変わりましたよ。(笑)

こういうお二人のファンだからでしょうか、
集まった皆さんも、うちのスタッフにもとても感じ良くしていただけて・・・
私たちも気持ち良くサービスさせていただけました。
ありがとうございました!

二人ともきっと愛されるアイドルなんだろうなぁと思いました。
ビッグスター目指してこれからもがんばってね!
とおばさんは応援してますよ。

明治神宮の桜

2010-04-05 15:59:17 | 代々木公園
もうそろそろ桜の季節も終わりかと思いきや・・・
意外に長く咲いてますね。

今日は最近パワースポットとしても有名な明治神宮内の桜を紹介します。


私自身が一番好きなスポットです。
向こうは広い芝生の庭なのですが、意外に知られてなくて人も少ないです。



池に映る桜と代々木のドコモタワーが見える風景が素敵ですよね。


館山でお散歩

2010-04-03 00:38:09 | 館山(千葉県)
先週末のことですが、館山に行って来ました。

信号待ちですよー。

近所の神社では桜が3分咲き程度です。
南房総の桜もなかなか開花してませんでした。



”おやつもらえませんかねぇ?”
ダンスちゃんはもちろん花より団子です。



これが新しいカーロフォレスタでは??と思われる建物。
田舎のうちから歩いて3分のところ!
某生保の保養所だった建物を改装しています。
海に面しているわけではないのですが、建物内から海は見えそうです。
これができると釣り人以外はいないビーチでわんちゃんに会えそうですね。



ローズマリーとラベンダーがとても元気です。
南房総で育つと全然違います。
向こうに桜が咲いて・・・ふぅ、癒されます。

代々木公園の四季 ~桜の開花情報 その4

2010-04-02 08:22:00 | 代々木公園
昨日、東京では桜の満開宣言が出ましたね。
今朝は暖かく、シャツ1枚でもいいくらい。
ただ昨日からの強風で桜が散ってしまうのではと心配でしたが・・・

意外に大丈夫で、ほとんど散っていませんでした。
テレビでやっていましたが、開花直後のまだ白っぽい状態では風にも強く散りにくいそうです。
それがピンクに色づいてくると散り始めるのだそうです。

中央公園の桜も8分咲きくらいまできました。



今日も風が強く雨も降るようですが、花散らしの雨とはならず、週末は絶好のお花見日和になりそうですね!


この時期、桜もいいですが水仙も可愛い花を咲かせています。
代々木公園では桜以外の花も楽しめますよ~。










代々木公園の四季 ~桜の開花情報 その3

2010-04-01 09:42:29 | 代々木公園

今朝の代々木公園は、時折薄日がさる花曇り。

中央公園の桜も6~7分咲きぐらいまできました。




今日は、「ゆっくり落ち着いてお花見がしたい」という方のために、私が好きな代々木公園の穴場のお花見スポットを紹介します。

場所は公園北側のサイクリングセンター周辺です。

このあたりは桜の木の数は多くはありませんが、趣があって、何といっても人が少なくて静か!

ブルーシートで宴会をしている人もいません。

まずはサイクリングセンタ―の前にある2本の老木。
枝が地上1mぐらいまで張り出しているので、目の高さで桜が鑑賞できます。




そしてサイクリングセンターの横にある幼児用の自転車練習場。
ここはフェンスに囲まれた小公園のようになっており、ベンチに腰掛けてゆっくりお花見ができます。




今日は気温が20度近くまで上がるようですから、お花見日和になりそうですね。