花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

モニが・・・

2011-08-29 20:48:50 | ビーグル犬ダンス一家

こちらは看板犬のミュー。一日の勤めを終えた後、元気に夜散歩です。



さて、いきなり”キャンッ!”の泣き声と共に歩きがおかしくなったモニちゃん。
日曜だったので様子を見ていたら、月曜の朝はほとんど動かなくなり・・・
時々、ギャンギャン泣き叫ぶように・・・

ちょうどうちの主治医さんは夏休み中。
でも藁にもすがる気持ちで携帯に電話させてもらい、様子を説明。
その方の元勤務先を急きょ紹介してもらって行きました。

結果は椎間板ヘルニアではないかということ。(うちのダンナと同じ~)
痛み止めの注射をしてもらい、一日様子見です。
良くならなければレントゲンや血液検査をする予定ですが、夕方には少し改善して来たよう。
ほとんど横になっていますが、階段も下りてしまい、短い散歩にも行きました。

ビーグルには多いそうですね、ヘルニア。
一応明日朝、再診です。

軽井沢の夏休み ~その5

2011-08-29 10:15:43 | ビーグル犬ダンス一家
松本でのドッグショーが終わって、みんなで軽井沢に遊びに来ました。


同じクラスで出場しているメロリンとクナ。



クナのハンドラーあっこさんが飼っている“白い悪魔”ヤコちゃんとクナ、メロリン。



応援団長・茶々丸君も来ましたよ。
うちの不良ビー女子軍団に囲まれる茶々君。



”ちょっと嫌なんだけど・・・女の子は怖いよ~。”



”パパ!パパ!助けて!”
熟女から若い女子まで揃っている女性陣よりも、パパが大好きな茶々丸君でした。(笑)