勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

コンサートホール

2011-10-20 21:01:26 | Weblog
 以前から欲しいと思っていたCDプレーヤーがある。新聞広告に載るその製品は2種類あるが、通販専門の機種のため聴き比べが出来ない。そんな折、西武デパートのBOSE専門コーナーで視聴できることを知った。


 早速出かけて聴き比べると、やはり値段の高いほうが当然のことであるが音がいい。しかし2,5倍の値段にどちらにしようか迷った。音楽好きな僕は、若い頃に少々無理をして買い求めたオーディオセットがある。まだ充分聴けるのだが、BOSEの製品はコンパクトなボディーとシンプルな操作が魅力である。更にCDチェンジャーをセットすれば、複数のCDを連続で聴くことができる。


 迷いに迷った末に決めたのは、本体と合わせると6枚のCDが収納可能なCDチェンジャー付きの上のランクのものにした。先日、柳の下で捕まえた二匹のどじょうが金の魚になって、背中を押してくれたのだ。


 送られてきたプレーヤーの梱包を解くのももどかしく、オーディオラックのコーナーにセットすると、我が家はミニコンサートホール。などというほど大げさなものではないが、これからテレビを観る時間が少なくなりそうである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーヤー (正子)
2011-10-21 07:06:19
6枚も入って聞けるなんて素晴らしいですね。
シンプルでお部屋に良く似合いますね。
私もcdプレーヤーは持ってますが、なかなか
雑用に追われ、聞く機会がありません。
気持ちに余裕が無くなって居ます。4004
返信する
CDプレーヤー (肥後の風来坊)
2011-10-21 07:27:02
私も先日買ったMDコンポを
 真空管アンプに接続してますが
    期待した音は出ません。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-10-21 08:56:13
≪コンサートホール≫
最後の写真、こんなテレビは乗っていませんでしたが、以前の私のオーディオシステムによく似ていて懐かしくなりました。
BOSEも魅力的ですね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2011-10-21 09:25:17
CDプレーヤー
素晴らしい、こだわりですね。
お部屋も整理整頓、見習わなければ~~

ますます踊りに磨きがかかりますね。
怖いー。
返信する
お、 (陽子)
2011-10-21 09:25:51
いいのを入手なさいましたね。やはり大きいほうがよいと思います。以前電気屋さんに聞かせたら「若い人向けの音つくりをしてないね、聞きやすい音だ」と言ってました。楽しみが増えましたね
返信する
★BOSE (勿忘草)
2011-10-22 00:38:21
◆CD(正子さん)

レコードからCDへの移り変わりを見てきましたが
連続して聴けるCDチェンジャーは魅力です。
年と共にのんびりと音楽を聴く余裕が欲しくなりました。

◆MDコンポ(風来坊さん)

僕も、MD・CD・カセットが聴けるコンポを
ベッド脇に置いて子守歌代わりに聞いています。

◆BOSE(ippuさん)

音楽愛好家にとってBOSEの名前は憧れですね。
楽しみが増えました。

◆音楽(コスモスさん)

ダンス音楽はお店だけで充分です。
家ではダンスと全く関係のない音楽を聴きたいです♪
僕にとっては、自分の部屋が安らぎの場所なんです。

◆CDチェンジャー(陽子さん)

陽子さんもこの製品
最近買い換えたばかりでしたよね。
CDチェンジャーは便利でしょう。
音楽を聴きながらのキルトは
はかどっていることでしょうね♪
返信する

コメントを投稿