勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薔薇に魅せられて

2005-05-21 23:40:04 | Weblog
 薔薇の花は美しい。豊富な色と品種、見事なまでに完成されたその形態の美しさは、他に類を見ない魅力がある。 
その薔薇の花と香りに魅せられて再び古河庭園を訪れて驚いた。
一昨日撮った写真が物足りず、カメラと三脚を肩に園に着いたのがPM7:30頃。屋敷の石垣に沿って人の列。新聞やTVニュースでも取り上げられた効果か、ライトアップが明日までと、土曜日とあって整理に当たっていた係りの人も驚いていた。列に並んで入ってみるとまた立錐の余地も無いほどの人の波。そんな中でシャッターを押し沢山の写真を撮ってきた。さすがに閉園間近になると人影もまばらになり、満月に近い朧月も美しく、ゆったりと写真を撮ることもでき、満足のいく写真も幾つかあった。

順次我がHPの喫茶室で公開しますので、お暇な折に是非遊びにお越し下さい、お待ちしています。

写真はライトアップされた古河庭園です。
2005.05.21
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狂おしき薔薇の香り | トップ | 三社祭 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーきれい (コスモス)
2005-05-22 00:50:32
実際に行って見たくなりました
夜も見たかったわ (Kinki Kiss)
2005-05-22 08:47:57
TBありがとうございます。

午後のひと時を旧古河庭園で過ごしました。夕方の飛行機に乗るために、ライトアップまでいられませんでしたが

こんなに綺麗なんですね~。

酔いしれる (coro)
2005-05-22 10:52:36
構図がいいですね。本当にきれいです。

喫茶室にいって酔いしれてきました。
すんごい! (陽子)
2005-05-22 11:18:49
勿忘草さん、本当に何でもお上手。プロ級!

ウチの亭主なんて写真専門学校卒業で、卒業制作が同じ構図。でもどうしてこんなに写真が違うの!今じゃ私のほうが上手です
お久で~す!! (ほば^^)
2005-05-22 15:24:09
プログ、 一段と磨きがかかってまいりましたね。

写真のセンスも素晴らしい!!

今までも「きれいな写真・・・」位に思ってましたが、ここまでくると本物です。

実力です。 ブラボー!\(^0^)/!☆☆☆



HPの喫茶室にも行って、お聞き苦しい歌聴いてきました。・・・聞き苦しかったヽ(´o`;lll オイオイ



嘘でちゅ、歌もうまかったでちゅ、脱帽でちゅ。

 ♪♪(((~ー~)八(~ー~))♪♪



いや~~ 勿忘草さん、青春真っ只中。

充実してますね。

羨ましい限りです。

ほば^^も見習わなければ。。。



それにしても今日は誉めすぎ、

コーヒーでもおごってね!



   それではまた(^o^)/” ほば^^

まいりました・・! (sawachan)
2005-05-22 15:35:57
なかなか売れ行きがいいですね! 喫茶「FUJI」・・! また新装開店には伺います・・!  昨日テレビでカメラの三脚にペットボトルを使う裏技やってました・・!もしかしたら・・? これも・・? まさか自分で・・?
たすけて~ (勿忘草)
2005-05-22 21:49:32
木から降りられなくなってま~す。

豚もおだてりゃ木に登る、といいますが、皆さんにおだてられ、木のテッペンまで登ってしまいました。もう降りられません。だれかたすけて~。



kinki kiss さん、コメントありがとうございます。札幌からいらっしゃたのですね。ライトアップの庭園見られなくて残念でしたね~。でも美しい薔薇は見ることができたでしょうから、いい絵ができましたね。HPも拝見させていただきました。素晴らしい絵です。僕も絵手紙欲しいです。



おばさんじゃなくて、ほば^^さん、お久しぶりで~す。生きてましたか?

お聞き苦しい歌で、心臓麻痺起こしても知りませんからね~!僕、責任取れませんから~。タバコと同じ様に責任回避の注意書きは入れてますから。へへへ。

でも、こんなに誉められたら、コーヒーご馳走します、喫茶Fujiで。



他の皆さんもお褒め戴いたので、ご馳走します、どうぞいらっしゃってください。お待ちしています。団体割引もあります。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
旧古河邸 ライトアップ (東京回遊録)
行ってきました。旧古河庭園。入り口付近は長蛇の列。入るまでに20分位かかりそう。もう帰ろうかと思いましたが、このためだけに来たので、思いとどまり、列に並びました。やっと中に入ったら、庭内もすごい状況。人、ひと、ヒトです。ほんの二週間前に来た時はがらがらで