今夜もMAX

立川談文(三浦淳一)の日常ブログ

感謝の気持ちを伝えること

2017年05月02日 | Weblog


〈感謝の気持ちを伝えること〉

ベッドメイクをしてくれる方にチップを枕元に置いて出掛ける。

チップがマナーだからとレストランでもチップを渡す。

掃除が終わった部屋に戻ると、タオルで作った小鳥とメモが枕元に。

これまでハワイに泊まったホテルで、このような返事があったのは初めてだ!

チップを渡す方も貰う方も、どこか当たり前になってた?ような気がしてたけど、感謝の表れがチップだとしたら、やはりその気持ちが伝わると相手も嬉しいもんだなと、このメモを見て思ったんだ。

明日はチップを弾もうか♪って気分になるもの。((o(´∀`)o))


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の昼食は | トップ | 2日目の夜は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿