今夜もMAX

KSCで出逢った仲間たちと共に、これからも。。。

あなたは何点だった?

2008年02月07日 | Weblog
おはようございます♪



昨日は結局、雪が一日降っていましたねェ。



東京は積もる程では無かったけれど、この週末、予報ではまた雪?とか。



寒い冬になりました。。。



さて、中国製冷凍ギョーザで揺れる日本の食卓ですが、問題はこれだけはないようです。



ミートホープ事件で明らかになった肉、日本人が世界でもトップの消費量を誇るマグロ、どれも危険が囁かれているのを知っていますか?



詳細は、『きっこのブログ』をお読みください。



中国の食材、例えば野菜。



スーパーでは売れ残っているようですねェ・・・



それも仕方なしか。



先日、友人からこんなことを聞いた。



「中国に赴任している友人なんかは、外食する際に“油”を持参して“コレで調理してくれ!”と注文しているんだってサ。

でないと、どんな油を使っているか分からないから危ないんだとか・・・

大概5年も赴任していると、どこかしら内臓をヤラれて帰ってくるって商社マンが言ってたっけ」



今回の“冷凍ギョーザ”は、氷山の一角かもしれませんなぁ。。。



話は変わって。



3月30日のヒップホップ発表会に向けて、衣裳の準備にも余念がありません。



そんな衣裳アイテムの一つが



“迷彩パンツ”



別に、ブートキャンプに入隊する為に買ったんじゃないですからネ!(←分かってるって)



コレに、上は紫のシャツを着ることになったんダ。



好みで、帽子やバンダナは自由にOKらしい。



僕?



帽子は被らないけど、サングラスでもしたい気分だよォ。。。


だってェ、会場の我孫子のホール、舞台と客席が近いらしいんだぁ・・・



「駄目だぁー、オレ 視線が気になっちゃうよォ~



すでに気弱になっているのでした。。。



話は昨夜のこと。



マヨさんの“ゆがみ~るチェック”、やってきたんだワ。





ゆがみチェックする前から、いきなりマヨチェックが入ったぁ!



「なんかサー、ここら辺が凄~く“疲れてる・・”って感じだよォ~



僕の首から左肩にかけてが上に傾いていたらしく。。。(←そうなんだ、一日中書きっぱなしだったから疲れていたんだよねェ




↑こんな具合に、色紙書きをやっていたんだワ。



そのまま、左肩と頭を押さえてのストレッチを施してくれたマヨさん。



愛情を感じちゃった♪ (←なんでやねん!)



カメラで撮影してゆがみ分析を受けるんだけど。。。



点数も出るんですネ。



「この点数は、あまり気にしなくていいヨ。とりあえず平均点だしサ」


とは言われたものの、僕の後にチェックを受けたマヒロさんの方が上だった・・・



部分的には、お尻が弱いと診断されたんダ!



あれだけ走っているのに駄目なのかしら。。。?



早速、お尻のトレーニングもやらなくっちゃ。



パソコンのこと。



ウイルスソフトの更新時期が迫り、早速新しいソフトを購入して更新したんだぁ。





ウイルス対策、皆さんは万全ですか?



僕もあまり知識がある方ではないので、最低限の対策しか施しておりませんが。。。



友人が、



「そんなの、必要なんだぁ?!何にもやってなかったぁ。。。」



荒波に向う性格そのままに、インターネット&メールも!



とは行かなかったようで。。。(←当然です)



パソコンは、ウイルス感染しちゃったみたい・・・



あれこれと対策したらキリがないけれど、最低限“これだけは”くらいは備えたいものです。



さぁ、東京ではそろそろ花粉症対策が始まっているようです。



僕も油断できないんで、マスクと薬は必須だナ。



では、今日もいい日でありますように♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋力の強いところ・弱いところ | トップ | 名前の意味 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですね~ (K(^0^)/)
2008-02-07 17:32:00
最近寒いなあ~と思うと雨が雪に変わってたりしますね

みなさんかぜなどひいてませんか~

なおだんさんが2月、金町のレッスンにも加わり
男性参加が少ない金町のエアロレッスンでは、
より活気が出ていいですね~

月曜日の午前中も是非一度来てくださ~い
アロマヨガもいいですよ~
中国ギョウザ (chizu)
2008-02-07 17:37:06

実は 最初の報道の日 家の息子が 例のJTの ギョウザ20個 完食してるんです!
“めずらしく”飲んで帰ったら…「ちずちゃん(息子 あたいのこと こう呼ぶ)ニュースで このギョウザの事 いってるけど オレ 大丈夫かな?」と…
でも な~んでも なかったんですよ…よかったですよ…
ホントに何もなかったから 我が家では 笑い話に なってますが これだけ 健康被害が 出てると こわいですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。