ダンボールのいろいろ

面白ろ不思議なダンボールの世界へ!!

お誕生日プレゼントにダンボールおもちゃが人気です

2016年10月14日 | ダンボール
子どもへのプレゼント。
何にしようか迷うこともあります。

年齢にもよりますが
キャラクターものの人形や小物、
ゲーム機やゲームのソフトなど
いろいろなものがありますよね。

けれど、たいていのおもちゃは
年齢とともに使わなくなるケースがほとんどかも。

使わなくなったおもちゃでも
やっぱり思い出がつまっているでしょう?

ぬいぐるみなどは
かわいいし、女の子は大喜び。
かざって、遊んで楽しむのですが
けっこう場所をとったりもします。

愛着もあって
処分するのにためらうことも。

そんな時に助かるのがダンボール製のおもちゃです。
持ち運びも軽く、処分するのも楽。
でも、かなり魅力的なものがあるんですよ。

歓声が聞こえてきそうなのは
やっぱりダンボールハウスでしょうか。
大人も入れるぐらい大きなものもあります。

自分だけの秘密基地という感じで
ワクワクしてきますよね。

まっさらな壁面にじぶんで絵を描いてもいいし
色を塗ると、とても華やかなハウスになります。

お気に入りのシールをはってみたり
写真やキャラクターの絵をかざったりして
世界にたった一つのマイハウスのできあがり。

ドアから何度も出入りして
お友だちとおままごとをしたり
大きな窓をあけてお店屋さんごっこをはじめたり。

見ている方も、ほんわかした
あったかい気持ちになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風対策!窓にダンボールを... | トップ | ダンボール横のスタンプ、秀... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。