ダンボールのいろいろ

面白ろ不思議なダンボールの世界へ!!

大空を自由に飛び回るダンボールラジコン

2017年05月19日 | ダンボール
気持ちの良い五月晴れ!
風も心地よく、新緑がそよ風にゆれています。

こんな日は鳥になって
大空を飛びまわれたら
どんなに気持ちがいい事でしょう。

飛べない私は
せめて紙飛行機でも飛ばしてみようと
つくってみました。

でも、短距離しか飛んでくれないし
旋回してしまいます。

やはり、紙飛行機もコツがあるのだと思い
いろいろ調べるうちに
ダンボール飛行機を作った人の
動画を発見しました。


ダンボール飛行機を作った彼らの歓声を聞いて
とっても喜びを感じたというコメントを見て
早速動画をポチッ。

飛行機の翼に当たる部分には補助翼もつけられ
水平・垂直尾翼もしっかりしています。

ラジコンのコントローラーで
動くようになっているのですね。

さっそくテイクオフ!
勢いよく大空へ飛び出しました!

みごとなダンボール飛行機の飛びっぷりに
創作者から喜びの笑い声があがります。

もう、そのはしゃいだ声を聴いただけで
どれらけ彼が喜びに満ち、
ハイな気分になっているか
ひしひしと伝わるんですね。

そのうれしそうな声につられて
思わず私も一緒になって
笑ってしまいました。

手元にあったダンボールを活用した
手作りの飛行機!

あんな風にみごとに飛ばすことが出来たら
どんなに爽快なことでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾のダンボールテーマパー... | トップ | 梅雨の時期に親子でダンボー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。