DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆フォンダンショコラ◆

2017-01-18 12:09:25 | 日記
ども。
 
MARIKAです。
 
大寒波が通り過ぎ、ここ郡山にも穏やかな陽のぬくもりが届いています。
皆さんがお住いの地域はいかがでしょう。
 
 
気付けば1月は後半に突入。
年末年始の落ち着かない日々は何だったのだろうといったところです。
 
 
あと数週間もしたら節分。
 
そしてバレンタインデー。
 
卒業式、春休み、ホワイトデー、エイプリルフール、入学式、運動会、ゴールデンウィーク・・・・・・・
 
 
・・・・・。。。。。。。
 
 
 
あっという間ですねぇぇぇえ
 
 
(;´Д`)
 
 
 
 
 
ではひとまず近々のところの話題で。

 


先日も軽く持ち出しましたが、
 
わたしはコーヒーが大好きなもんで
 
普段コーヒーは自分で豆を挽き、ハンドドリップして飲んでいます。
 
 
となると豆が必要なのですが
 
最近はもっぱら郡山市鳴神にある富久栄珈琲で購入しています。
 

郡山ならもうご存知の方が多いかとは存じます。
 
富久栄珈琲さんの良いところは何といっても気軽に試飲できるところでしょう。
 
これまで買いに行っていた数々のお店ではこれが出来ないので、どんな味なのかは買って飲んでみないと分からなかったのです。
 
勘で買うしかありません。
これは結構な冒険です。
 
普段の買い物で当たり前にしていること、“それが欲しいからそれを選んで買う”ということが出来なかったわけです。
 
富久栄珈琲さんではそれが当たり前に出来ます。
 
あ、これ美味しいからくださいって。
 
 
それと、なんといっても豆の質が良いです。
 
スーパーなどで販売されている量産型の豆(グラインド済み)のほとんどからは、やはり香料の香りがします。
 
富久栄珈琲さんの豆は全てスペシャルティコーヒー
 
品質管理が徹底されていて安心ですし、何より本当においしいです!
 
 
 
珈琲豆を購入した際にいただける、カプチーノや水出しコーヒーのサービスは嬉しいですね!
 
 

 

 
 
あ、コーヒーに関してここまで引っ張るつもりは無かったのですが、結構書いてしまいましたかしら。
 
 
 
 
話を戻します。
 
そうそう、近々のイベントってところで。
 
バレンタインデーが近いということで、巷ではチョコレート商品売り場が賑わってきました。
 
でも例年よりは少ないかな?
 
カップ焼きそば各種もチョコソース味が出たりして。
 
 
 
で、数日前に富久栄珈琲に豆を買いに行った際に、ゲットしましたよ。
 
富久栄珈琲特製のフォンダンショコラ
 
 
ビューホテルアネックスの並びに、チョコレート専門店を出店した富久栄珈琲さん。
 
そこでだけ買うことのできるフォンダンショコラです。
 
CHOCOLATE FRONTIER(チョコレートフロンティア)

 
ラッキーなことに、わたしが鳴神の本店に買い物に行った日、たまたま駅前店が定休日だったため、代わりに本店で販売していたんです。

 
「あ、今日はここでも買えるんですね」と会話すると
 
「ご試食なさってみますか?」と。
 
 
ええ、もちろん♪
 
 
フォンダンショコラはバターをふんだんに使用しているため、温度によって柔らかさが変わり、それに伴って風味も大きく変化します。
 
同じチョコレートなのに、色んな味わいが楽しめるんです。
 
 
ひとくち試食させていただき、その美味しさに即決で購入しました☆
 
 
表面に、わたしの大好物であるカカオニブがトッピングされてあるのも嬉しいです。
 

 
チョコレートとはいえ、生物なので冷蔵庫で保存して早めに食べきった方が良いようですが、冷凍庫でも保存できるそうです。
 
 
1本2500円です。
 
小さく切ってフォークでいただくのももちろん抜群に美味しいのですが、何秒かレンジでチンしてトロトロにしていただくのも、カカオの風味が最高潮にUPしてたまらんです!
 
美味しいコーヒーと共に、ちびちびといただくのが至福のひととき
 
本当においしい!!

おすすめです

  

 

 
↓実施中キャンペーン↓

 
前髪カット今だけ300円!

ふくラボ!口コミ感謝祭


 
 

最新の画像もっと見る