インフルエンザワクチンと看護師と姉

2016年10月18日 | ワクチン
身内の看護師



医療関係の方は、普通に知ってる当たり前のことなの???


関係ないんだってさ・・・。


「医者ってバカなの?」

教科書のお勉強さえできれば、
どんな人格の人(例えば、人に対して思いやりがないなど)でも
医者になれるの?みたいな会話の流れで言ったこと。

ものすごく勉強して努力してきた人たちは、何をしてもいいらしい。
・・・その勉強してきた教科書が、絶対に正しいといいですね♪



この身内の看護師に、「断固拒否してるけど、関係ない」って言われたのが
ちょっと許せなかったので今はほとんど連絡を取っていません。

医療以外の話を・・・今度はします(-_-;)



インフルエンザワクチン、子供にだけ受けさせる人

本当につい最近。身内の看護師の漫画を作ってる最中に言われた。

「症状軽くて済む、重症化しない・・・直ちに影響はない」
便利な魔法の言葉、呪文、おまじない?(´・ω・`)

数年前の姉との会話

確か4、5年前。あの頃はいろいろ調べ始めた時期でまだ何も知らなかったケド、
ワクチン打つ→予防接種した甥っ子だけが感染する→症状軽くて済む???

ワクチンの意味ないでしょ!って思ったよ。






身内の看護師、このブログ見てるよね?
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟睡中 | トップ | 森永 ピクニック、マミー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL