ダンポポの種

備忘録です

草ぼうぼう

2017年08月29日 23時34分50秒 | 散歩・ウォーキング


私の散歩コースである 木津川沿いサイクリング・ロードの周辺が、いま、再び〝草ぼうぼう〟な状態になっておりま~す
夏前に一度刈られたはずの河川敷も、7月から8月の暑い時期を経て、伸び放題 伸び放題
    



↑開橋の北側(下流側)付近です。きょう撮影。



↑河川敷を行くサイクリング・ロード。
 自転車で走り去る人の 背中を写しています。この自転車は、サイクリング・ロードを走っているのです。
 周辺が草だらけ(しかも伸びまくり)で、サイクリング・ロードが〝埋もれて〟しまっている感じでしょう?



↑路面の左右に引かれた白線を覆い隠すぐらいにまで、草が伸びています。
 もしかして、この付近の草は、夏前にも一度も刈られていないんだったっかな?
 いま、歩いていると、道幅がとても狭く感じられます。視界が遮られるので、やや不気味(不用心?)な雰囲気もあります
 秋になったら刈るのかなぁ? 草刈り作業、どうぞよろしくお願いします。

   ◆          ◆          ◆

◎以下、電車の画像。(きょう撮影しました)


↑JR奈良線、玉水~棚倉間にて。 みやこ路快速・奈良ゆき。



↑上の画像と同じ場所、同じ列車。



↑これも棚倉~玉水間にて。 103系普通電車、京都ゆき。
 昨日のブログに貼った画像とほぼ同じ地点で撮影しました。



コメントを投稿