ダンポポの種

備忘録です

ひさしぶりに、ながれ橋

2017年06月10日 22時48分00秒 | 散歩・ウォーキング


きょうも、よく晴れました。(京都南部)

きのうに続いて、午後の暑い時間帯に散歩出動~
きょうもまた、木津川沿いです

新田辺駅前から歩き始めて、木津川沿い(サイクリング・ロード)を下流へ進んで、八幡の上津屋橋(ながれ橋)へ。
久しぶりに ながれ橋を渡って、対岸(久御山・城陽サイド)へ移り、こんどは上流へ向かって堤防上の道路を歩き、近鉄京都線(木津川橋梁)のそばまで。
そこで堤防道路から離脱して、最寄りの近鉄富野荘駅から電車に一駅乗って、新田辺へ戻ってきました。

熱中症予防を気にしながら散歩していると言いながら、きょうは ちょっと歩き過ぎた感じです
無理をしないように、気を付けよう。





↑きょう午後、上津屋橋(ながれ橋)。



↑わし、ながれ橋を渡るのは、久しぶりのことでした。



↑画像では伝わらないかもしれないけれど、橋の上から川面まで、案外〝高さ〟があるのです。
 受け止め方には個人差があるでしょうけれど、この高さ、私はちょっとしたスリルを感じるほうです。



↑新名神、城陽JCT付近。



コメントを投稿