ダンポポの種

備忘録です

ダンポポ 年末点検!?

2016年12月28日 23時48分20秒 | 日記・雑記
  (ちょっとだけ

空気が冷たい、寒い一日でした。
京都では、今朝がた、金閣寺の屋根がうっすら雪化粧したそうで、ニュースになっていました。
うちの地域でも、きょうは時折雪がちらちらと舞いました。
今夜も、キーンと冷え込んでいます。暖かくして過ごしましょう。

さきほど、夜9時38分ごろに、茨城県北部を震源とする地震が発生し、最大震度6弱だったとのこと。
今年は大きな地震が多いなぁ
なお、うちの地域(京都南部)では揺れは感じませんでした。


◇          ◇          ◇


「ダンポポの種」 年末点検 

この一年に投稿した当ブログ記事のなかで、話が途中で終わっているというか、途切れたまま放ったらかしになっている記事(ネタ)があったなぁ
…と、自分でもそんな気がしたので、ざーっと年間記事を読み返してみました。
4つほど、該当する記事を掘り起こしておきます。

3月18日投稿 『暖かい雨』
   けいはんな学研都市~京都駅八条口を結ぶ直通バスの試験運行(実証運行)が始まるという話題を、この日の記事で取り上げました。
   記事の最後に、「私も一度は〝試し乗り〟してみたいと思っています」と書いておきながら、現在まで、まだ一度も乗っていません
   ちなみに、バスの実証運行は、当初予定からさらに1年間の期限延長が図られ、2017年9月末まで運行されることになっています。

3月24日投稿 『東大阪長田へ』
   たばこ休みチャレンジ2000日目到達の記念として、日帰りで乗り歩きに出かけた模様をまとめた記事の、前編。
   高速バスで東大阪の長田駅前に到着するところまでを記しました。
   記事の最後を「長田駅から先、きょうの〝おでかけ〟は まだまだ続きます。」と結んだまま、後編の投稿がなされていません
   後編の原稿は、下書き状態で置いてあるので、後日、在庫記事処分ということで投稿したいと思います。

10月9日投稿 『朝晩、涼しいです』
   どうでもいい問題ですが()、〝4択〟問題を出したまま、正解を書いていませんでした。

   私がボードと一緒に思いっきり握ってしまった〝ヤツ〟(そいつ)とは、いったい何だったでしょう?
   屋外に放ったらかしの木の板などに潜んでいそうな、くっ付いていそうな、生き物です。
   次の4つの中に、答えがあります。
    1,ムカデ
    2,ゴキブリ
    3,ナメクジ
    4,カメムシ
   …っていう問題でした。 

   正解は、3番のナメクジでした。
   握ったら、めっちゃ気色悪かった~。
   ぬめりが手のひらにベチョってくっ付いて、これは、セッケンで1回洗うぐらいでは取れない!という不気味なしつこさがありました。


10月27日投稿 『44号線、後半の部。歩いてきました』
   府道44号線を歩く-、の後編。
   「画像整理して、また後日のブログ投稿にて報告いたします。」と記したまま、この話題はそっと放置されています。
   記事は、途中まで下書きした状態で置いてあるので、早く完成させて投稿したいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回・ダンポポの種まつり | トップ | お正月の準備 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL