ダンポポの種

備忘録です

あやべで観戦

2017年07月09日 22時40分10秒 | 日記・雑記


京都大会1回戦 母校敗退

きょうの試合に、わが母校が登場しました。
「京教大附属 vs 亀岡」の対戦です。あやべ球場(綾部市)にて。
わし、観戦に行ってきました

結果は、母校敗退。残念でした。
選手のみなさん、お疲れさまでした。

   ◆          ◆          ◆


きょうは、京都縦貫道を突っ走り、綾部までマイカーで行ってきました。
ウチからあやべ球場まで、片道1時間40分ぐらいでした。 (安全運転)
府北部~府南部が 高速道(自動車道)で直結化された便利さを、改めて実感しました。



↑きょう、昼まえ。 あやべ球場、駐車場。
 10時15分ごろ自宅を出て、あやべ球場に着いたのが12時まえ。
 綾部までの道中、小雨がぱらぱらしていたけれど、球場へ着いたこの時点では 雨は止んでいました。
 この感じ(天気)なら、試合は予定通りに行われそう。
「これ、全部、試合観戦に来た人たちのクルマなのかな? 思ったより大勢来ているなぁ」 と思った。



↑あやべ球場です。 私は初めて来ました。







↑試合が始まりました。
 当初12時30分開始予定だったけれど、少し早まって、12時15分にプレーボール。



↑これは、附属の攻撃イニング。
 ランナーが3塁にいます
 なんとかして得点に結びつけたかった場面ですが、残念、得点ならずでした。



↑3塁側、亀岡高校の応援席をのぞむ。
 生徒たち応援団が陣取るスタンド。甲子園球場でいうアルプス席。
 亀高の応援、すごくまとまっていて、良かったです。よく声が出ていて、迫力がありました。
 吹奏楽部(…やんな?)も駆けつけていて、きれいに演奏していました。
 レパートリーも豊富みたいで、次から次へといろいろ演奏してくれるので、私もこちら側から聞いていて 楽しかったです



↑まわりを山に囲まれている、あやべ球場。
 はつらつとプレーする選手たちの 大きな声が、山に こだましていました。
 〝やまびこ球場〟と名付けたいぐらいやわ



↑メイン・スタンド。
 スタンドを覆う大きな屋根は、ありません。
 見えますかな? 白いテント一張り、置いてあるでしょう? そこは、屋根付きの特等席



↑試合進行には影響なかったけれど、時折、小雨がぱらつきました。
 みんな、傘をさしながら観戦~



試合の結果

↑ありゃ… 残念無念~
 附属は、試合序盤はピンチの場面もしっかり守って、少ない失点で 踏ん張っていたんだけど。
 6回表、ここまで頑張っていた投手の調子が、急に崩れてしまった
 6回表は、打たれたヒットは少ないんだけど(このイニングは被安打2つだけ、と思う)、与えた四死球が ちょっと多かったね

 それよりか、附属、なかなか得点ができないですね。この数年、夏の京都大会で完封負けが続いている。
 きょうは、序盤に得点できそうな場面もありましたが…、あと一本が出なかった~
 ホーム・ベースが、遠いなぁ。
 


↑7回コールドにて、試合終了。 
 選手たちが整列して あいさつ。



↑勝った亀岡が、校歌斉唱。
 亀岡高校は2回戦に進み、次の対戦相手は 紫野高校です。 がんばってください