mieのひとりごと。

生きていく。

横浜北部へ。

2016年09月18日 11時28分43秒 | Weblog


今日は雨が降ったり止んだり
お腹の調子は朝方は良かったのに午後から

もう慣れてきたけどつらい

治まってきたので買い物と長女の友達宅へ私までついていく事に。。。
出産の御祝いに行くので車出してほしいとのこと。
その子はよく遊びに来ていたし、一番の仲良しなので
私はどこかで時間つぶしてると言ったんだけど
お邪魔することになりました。

なんと、今日退院したばかりでした。
ホントは入院中に行こうと思っていて、まさか今日退院とは。
失礼だから後日にと言ったんだけど是非来てと言われて。

生まれて4日目の赤ちゃん。
なんと小さい。。。かわいい。
あの子がお母さん。
娘には特に何も言わないし、思わないけど
子どもがいてもおかしくない年齢。
ま、人それぞれ。生き方違ってもいい。

赤ちゃん、すごくすごくかわいいけど
こんな孫ができたらかわいいと思うけど
これも神のみぞ知る。
できたら大変だし、自然に任せよう。

両親のことで手一杯だしね。

ついでにいつものパン屋でパンを買って
和菓子屋さんでおいしいお菓子を買って。。。

ねこのむーちゃんが昨夜からまた目が赤い。
右目をつむる。ウインクする。
今日、病院に連れて行こうと思っていたんだけど
娘の友達の出産祝いから帰ってきたら
赤みが良くなって、片目をつむることも減ってきた。
しばらく様子をみます。
ご飯も食べるし、お水も飲んでるからたぶん大丈夫。

保険がきかないから病院代は高くてきつい。
でもかわいそうだから何かの時は連れていきます。
ペットを飼うのはホントに大変。

蒸し暑かったけど今涼しくなりました。
さっき花火が10分くらい上がりました。
マンションが邪魔でよく見えなかったけど
今年最後の花火かな。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 少し復活。 | トップ | 敬老の日の贈り物。 »
最近の画像もっと見る