駄目なサラリーマン

世の中には驚くような馬鹿なサラリーマンがいる。自分の反省と馬鹿なサラリーマンの健康を祝して、乾杯。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

掃き溜めに鶴

 | Weblog
会社には日のあたる課とそうでない課がある。
売上が大きい部門とか利益を多く出している部門は日が当たり、そうでない課には日が当たらない。

日の当たる課には当然のこと、優秀なスタッフがそろう。

そうでない課はそれなりの人が。

私、坂東は、疑いも無く日のあたらない課。
その課に配属が決まった途端、そこの担当者がやってきた。

「坂東さん、おめでとうございます。こんどアジア担当課長になられると聞きました。坂東さん、アジア担当課は大変ですよ。代理店が色々なことを言ってくるので、そのことを工場に流すと、全く無視されるんですよ。全くひどいですよ。」

私は、「どういうこと?」、と聞くと、
「例えばですね、現地の機械がトラブルを起こしているので、調査と修理のため、エンジニアを派遣してくれ、と頼むと、もう少し詳しく報告書を作れと言ってくるんですよ。」、と担当者は説明してくれる。

また、別の話もしてくれた。
「現地から***装置の見積もりを出してくれと言うので、工場に依頼したんです。すると、この***装置は高級機だから、東南アジアの代理店にはメンテナンスができない。だから、見積もりなんてできない、というんです。我々仕事にはなりませんよ。」

要するに、こんな調子で本流ではない課に対しては、スゴ~ク冷たい。
これが現状。
だから、担当者はますますやる気が起こらなくなる。

私が、担当課長になってからしばらくして、その担当者は、
「この課は掃き溜めなんですよ」、と、あるときに言ったことがある。
私は、すかさず、掃き溜めとはどういう意味なのか?と聞いたら、
「見てくださいよ、このメンバー。出世しそうな人は一人もいませんよ。あ、失礼しました。坂東さんは違いますよ。」
「・・・」
その担当は、フォローするように、
「掃き溜めに鶴ですよ。」
「なんだ、その鶴は?」、と聞くと、
「こんな課に、坂東さんはもったいないと言うことですよ。」

いちいち、その担当者の発言が気になった。
掃き溜めも嫌だし、掃き溜めに鶴もいや。

この担当者達の意識を変えるためにはと、日夜考え始めた。
社内で意見が通らない、ということが問題。
そこで、考えた。
協力しない人々には、絶対に協力するな、と方針を出した。

それで、坂東さん、我々は孤立しませんか?

もともと、孤立しているんだろ?
掃き溜めの鶴のように。
???

失うものが無いんだから、鶴のように羽ばたこうよ。
掃き溜めから、鶴、って言うのがいいんじゃあないか? これからは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退職 | トップ |   

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:44:56
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/jgYHzgn2.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 12:03:33
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/59ftE0ot.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 21:59:53
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/CUBmu5Cr.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 13:20:45
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/vKn7ZBXL.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 19:44:21
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/lgbqYeNF.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 00:56:26
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/YdliDECa
あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! (オス!)
2008-07-19 16:51:22
人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
いやぁ�、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-06 23:42:27
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://44EG5ow.darani9pi.net/
パイパイwwwwwwwwwwww (夏男)
2008-08-17 22:02:16
昨日の女さーすごく工ロイ目で誘ってくるし乳もFカップぐらいはあったよ(´・ω・`)
谷間に顔うずめて下から突きまくってやったら女が感じすぎてベッドがビッチャビチャ濡れちゃったww
初めての俺でも簡単に潮ふかせて8マソ貰えたし、この仕事楽勝だなwwwwwww

http://tbGfWd9.fe84a.net/
ムラムラムラムラムラムラァァァア!!!! (ネリ消し)
2009-04-29 09:21:16

相互オナって約束だったけど、結局中だししてる件wwwwwww
だって女の方から「早く挿れて!」って言ってくるんだもん(^^;
ま、そのかわり最低でも5万はボーナス貰ってるけどねー(・∀・)

http://mxgo42U.shikopyu.todonotsumari.com/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

基礎とヒネリを身につけ 収入アップ!! 3歳の魔女っ子からのアドバイス (基礎とヒネリを身につけ 収入アップ!!  3歳の魔女っ子からのアドバイス)
     サラリーマンのみなさんへ  4月11日 21時 再開販売です  先着100名限定価格 7,800円  アフィリエイトされてる人   アフィリエイトを考えている人    ちょっとしたノウハウを身につければ違うのです  基礎...
サラリーマンの方へ アフィリエイトよりカンタンです。 (サラリーマン、OL、主婦、学生の皆様へ 情報起業マニュアルの紹介です。)
こんな儲け方があったとは!!
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...
スマター (けめち)
昨日ヤってきたハーフのリサって女の子、自分の事「スマター」って言ってたぞww なんのこっちゃ?って思ったら、素股の天才って自称してたww ぶっちゃけ疑ってたけどさ、ホテルに着いてから早速ヤってもらったら、ま○○に突っ込むより倍以上は気持ち良かったぞ!! ...