ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

今日も3回戦。。。

2016-11-30 19:04:17 | Weblog
今日も、昨日と同じ現場への運搬の3回戦。

先頭だったけど・・・朝いきなり・・・水中ポンプが泥コンをなかなか吸わなくて・・・(^^;)
まさか、今日も遅くなる?なんて思った。
1回戦目は現場に着いて1時間程で排出終了(-_-;)
後続も・・・10台目まで現場に着いていた(-_-;)

それでも、2回戦目・3回戦目は何とか水中ポンプも吸ってくれて・・・って吸い上げる場所を
変えて・・・何とか対応した模様。

3回戦終わって自社に帰ったのは15時半頃か?
2台目と相当離れたけど・・・?(^^ゞ

まぁ~そんな訳で、今日は定時には終われた(^^♪

先週の土曜日から4日連続で・・・6時半積込みなので・・・明日は?
と、思ったら明日は久々に8時積み込みの模様。

現場は、今日と違って・・・以前行った事のある近場の現場への4回戦の予定。
また疲れそうだなぁ~(-_-;)

近場の4回戦より遠目の3回戦の方が何だか疲れないので・・・(^^;)

って・・・以前行った時も・・・ほとんど建物も出来てた?のに・・・何処に泥を打つんだろう?
狭そうだなぁ~(-_-メ)


今日は、3回戦。。。

2016-11-29 20:14:21 | Weblog
今日は、3回戦だった・・・けど・・・帰りが遅くなってしまった(^^;)

2回戦目までは順調で・・・3回戦目、現場到着も14時過ぎと・・・ここまでは
早く終れそうだったんだけど・・・(^^ゞ
泥コンを吸い上げる水中ポンプの詰まりなのか?不調で・・・現場で1時間以上も待たされてしまった(-_-;)

自分が排出完了が16時くらいだったので・・・ドラムの中も泥がくっ付いてるしで・・・(-_-メ)

片道1時間はかかるので・・・会社に戻ったのは17時を過ぎていた(-_-;)

会社に戻ってからも・・・「もっと早く帰れるはずなのに?何かあったの?」と聞かれるし・・・(^^;)

一応、説明はしておいたけど・・・う~ん(-_-;)

今日の現場もおそらく今週中には終わりそう?なので・・・。
って・・・比較的楽だった現場なので・・・終わってしまうのも・・・(^^ゞ

明日も同じ現場・・・先頭の予定なので・・・6時30分積込み・・・。
明日は、早く終れるかな(^^ゞ

いきなり先頭!!

2016-11-28 19:14:13 | Weblog
今日は、新しい現場への運搬の3回戦だった。

朝出勤したら・・・いきなり「○○君、先頭・・・お願い・・・・」なんて言われて(-_-;)
今日は先頭の予定でなかったので・・・少々焦ってしまった・・・しかも新しい現場(-_-メ)

先頭で行く予定の生コン車に積んだ泥コンが配合違いだった模様で・・・。

6時頃出勤して・・・6時半には積込み。
現場到着予定が8時だったけど・・・現場には7時40分過ぎには着いたか・・・。

踏切と踏切の間を進入して・・・中で切り返してバックで・・ポンプ車に着ける現場。

バック時は・・・右側には線路・左側にはホームと言う狭い所で・・・(-_-メ)
泥コン排出もすぐ横を電車が走ってるし・・・・ホームには乗客が居るしで・・・(^^ゞ

飛び散らない様に・・・って言っても・・・(-_-;)
一応・・・ブルーシートを付けてもらって何とか出来たけど・・・(^^;)

とまぁ~朝は不安だったけど・・・何とか3回戦・・・無事に終わった(^^)
でも、狭かったなぁ~(^^;)

明日も早出で・・・高速を使って運搬の予定。
明日は慣れてるから楽かな?(^^;)


雨の日曜日。

2016-11-27 18:09:11 | Weblog
今日は、午前中は曇りの時間も少しあったけど・・・午後は雨模様の日曜日だった(^^;)

午前中は、いつものパターンでテニススクールのレッスン受講。
最近発売された新しいラケットや発売予定のラケットが有ったので、2本試打してみた。
1本目は、もう発売されている「PRO STAFF 97」2017モデル。
「PRO STAFF RF97 Autograph」ではない315gのラケット。
まぁ~打ち易い感じもしたけど・・・テンションがナイロンなので・・・食いつく感じ。
いつもポリガットを使っているので・・・そう感じたのかも?(^^;)
2本目は、「BLADE 98 16x19 COUNTERVAIL」。
こちらは、「COUNTERVAIL」が気になって使ってみたけど・・・効果は良く分からなかった(^^ゞ
でも、打ち易かった~(^^)テンションはナイロンだったけど・・・(^^ゞ

もし新しく買うとしたら・・・「BLADE 98 16x19 COUNTERVAIL」かな・・・買えないけど。

最終的に、自分のラケットが慣れている事もあって・・・シックリ来たけど・・・(^^)
「COUNTERVAIL」は、新しい「Burn 95 COUNTERVAIL」にも搭載されるらしいので・・・って買えないけど・・・(^^ゞ

テニススクールのレッスンが終わって、スマホでテニスオフの情報を見たら・・・やっぱり今日は中止となっていた(-_-;)
11時からの開催だけど・・・予報や雨天レーダーの予測を見て判断された模様。
まぁ~昨日の時点の天気予報でもおそらく中止?かなぁ~と思って居たので・・・(^^ゞ

と、言う事で時間が空いてしまった~と言うか~良い休養日?になるかな・・・。
と、思ったけど・・・(^^ゞ

まずは、最近調子が悪かった車のワイヤレスキーの電池交換をしようと・・・車の取扱説明書を確認して
対応の電池をコンビニや近くのショッピングセンターに行っても売っていなかった(-_-;)
う~ん、古いので無いのかなぁ~と、今度はカーマに行ってみたら売っていた(^^;)
買ったは良いけど・・・すぐに店内で落としてしまって・・・ってすぐに見つかったけど(^^ゞ
カーマの駐車場で電池交換して・・・ワイヤレスキーも元気になった(^^♪

その後、近所の中華料理店で・・・日替わりランチ(今日は、エビマヨ)を食べて・・・一旦帰宅した(^^ゞ

ワイヤレスキーの電池交換は、オフが有っても出来たけど・・・もう一つ、オフが中止だったら
やっておきたい事が・・・スタッドレスタイヤへの交換。
今日するか迷ったけど・・・近所のスタンドに連絡したら・・・15時半から出来ると言う事で・・・予約。
まず、実家に行ってスタッドレスタイヤを積んで・・・スタンドに行って交換してもらって来た(^^)

実家からスタッドレスタイヤを運ぶのも面倒だったけど・・・今度いつ出来るか?分からないので・・・今日実施(^^)
交換後、また夏タイヤを実家に運んだので・・・少々疲れた(^^;)
まぁ~これで、いつ雪が積もっても大丈夫(^^)って・・・市内で積もるのは年に1~2回だけど・・・。
それでも、無いと困るから・・・(^^)

と、良い休養日?にはならなかったけど・・・(^^ゞ

平日に出来そうもないタイヤ交換が出来て・・・良かった(^^♪

ある意味、充実した時間の日曜日?なんて・・・(^^;)
ダラダラテレビを観て居るよりは・・・良いか(^^ゞ

明日はまた早出・・・。
新しい現場への運搬のなので・・・少々不安だけど・・・何とかなるかな(^^;)






今日も3回戦。。。

2016-11-26 18:50:04 | Weblog
今日も昨日と同じ現場への運搬の3回戦だった。

先頭だった事もあって・・・定時には終われたけど・・・(^^ゞ

ただ・・・傭車で来ている車が・・・途中のガソリンスタンドで、泥コンを車体の後ろから
垂れてるのを・・・1回戦の帰りに見てしまった(^^;)

なんで、1回戦目でガソリンスタンドに寄っているのか?も不明だったけど・・・。
いずれにしても会社には連絡したけど・・・。

2回戦目の行きには、スタンド綺麗に掃除されてた。
でも、他の車道でも溢した跡があって・・・(-_-メ)

気を付けないと・・・生コンと違って泥コンは・・・こぼれやすいからなぁ~。
今日の現場は、5㎥積みだけど・・・峠道を登って行った現場は、4.5㎥積みにしてたから・・・。

今週もほとんど毎日泥コン運搬で疲れたけど・・・場内よりは良いか(^^;)

週明けは、また新しい現場への運搬の模様で・・・早出である(^^ゞ

先日横乗りで行った現場は・・・いつかは自分も行く事になりそう??
他の生コン車で・・・(-_-;)
出来れば・・・慣れていない生コン車は運転したくないなぁ~(-_-メ)


今日は3回戦。。。

2016-11-25 19:19:50 | Weblog
今日は、自社プラントからの泥コン運搬の3回戦。。。

走った距離は、昨日より多いけど・・・やっぱり昨日の方が疲れた(-_-メ)

比較的近場で4回戦より・・・遠くて3回戦の方がやっぱり楽である(^^;)

明日は、先頭なので・・・早出になる。

今日は、生コン車のオイル交換がある・・・と言う事で・・・ドラムを濯いだだけで
車体は洗わずに帰ってきた(^^ゞ

自社に戻ったのが16時45分?その後、ドラムを濯いだら・・・もう交換業者が来ていて・・・(^^ゞ
まぁ~明日は先頭なので・・・早く終れそう・・・と言う事で、明日洗おうと思う(-_-;)


今日は4回戦。。。。

2016-11-24 20:25:53 | Weblog
今日は、自社プラントからの泥コン運搬の現場が3ヶ所もあって・・・・(^^ゞ

自分は、新しい現場の先頭で4台の傭車と4回戦だった。

新しい現場と言っても・・・生コンの仕事で何度も行った事のある現場なんだけど・・・(^^;)
と、言う事で・・・道に迷う事もなく・・・行く事が出来た。
ポンプ打ちで・・・洗いも現場内でOKだった。

最終的には、4回戦目の後ろ2台は全量持ち帰りになってしまった模様だけど・・・。

別会社のプラントからの生コン運搬で行った時よりも簡単だったかな(^^ゞ

先頭だと・・・現場の状況や監督さんのサイン等々を後続車に伝えなければならないけど・・・。
傭車台の内2台は無線もつながるので・・・楽だった(^^)

明日は、また高速を使って運搬の3回戦の予定。

今日は、いろいろ自社1台+傭車4台と言う事で気を遣った部分もあったけど・・・
明日は大丈夫?かな(^^ゞ




今日は、横乗り。

2016-11-23 19:07:58 | Weblog
昨日は、高速を使って運搬の3回戦だった。
ってブログ・・・忘れてた模様(^^;)

昨日は、16台体制だったので・・・終わりも定時前には終わって早く帰る事が出来た。

今日は、新しい現場への運搬の初日。
凄く狭い現場で・・・すでに営業している建物の中への運搬。
と、言う事で久々の横乗りだった。

昨日の時点では、1台目・7時40分積込み・2台目8時積込み・3台目11時積込みって予定だったけど・・・
朝出勤したら・・・早くても16時着が1台目?なんて・・・(-_-;)
結局は、1台目15時着・2台目15時40分着となったけど・・・。
もしかして中止?とか・・・なりそうな雰囲気でもあった。

最終的には、3台の予定が2台になって・・・2台目も2㎥程余った模様。

確かに、今日の現場は狭い・・・狭い中での切り返しやバック・排出後の退場時も狭くて・・・(-_-;)
今日は、横に乗ってたけど・・・自分に出来るかなぁ~なんて不安になった(-_-メ)

まぁ~行くとしたら・・・自分が普段乗っている生コン車でもないので・・・余計に不安である(-_-;)
と、待機の時間が多かった今日だけど・・・何とか1日終了。

明日は、また別の現場への運搬。
生コンでは、他のプラントからの運搬で何度も行った事あるけど・・・泥コンでは初めて(-_-メ)
またまた明日も不安だなぁ~((+_+))


今日は3回戦。。。

2016-11-21 19:57:22 | Weblog
今日は、自社プラントからの泥コン運搬の3回戦。。。

自分は、21台体制での運搬中18台目だった。
17時少し前には、自社に帰って来れたんだけど・・・その後、新しい現場の説明会があって
退社は18時を過ぎてしまった(^^;)

今日の現場は、難しくなく良いんだけど・・・もうすぐ終わってしまう(^^;)
いつまでかは分からないけど・・・・1週間もないかな?

明日も同じ現場への運搬予定。

3回戦目の帰りに高速を走って居たら・・・何だか生コン車が路肩に止まってるので・・・?
何だろう?と思ったら・・・傭車が覆面パトに捕まっていた(-_-メ)
やっぱり大型車でも捕まるんだなぁ~?なんて・・・(^^;)

自社に帰ってから・・・その話題は無かったので・・・もしかして傭車の運転手は、
自社には未報告?かも?知れない(-_-;)

いずれにしても・・・自分も気を付かなければ・・・と、思う(^^ゞ

でも、ETCゲートをくぐってすぐの場所で止まっていたので・・・?
何でか?分からないけど・・・。

新しい現場は・・・現場内が狭く・・・切り返しも大変らしい・・・。
夜勤?もある模様で・・・(-_-;)
ただ・・・高さ制限があって・・・自分の普段乗っている生コン車は高さが引っかかって
使えない模様。
運搬は、1日1回戦のみだけど・・・自分が行くとしたら・・・別の生コン車で・・・って事になりそう。
おそらく、ローテーション?で・・・って。。。

現存し営業もしている建物の中の現場の様で・・・配管等も実際に使っているので・・・ぶつけたら大変。
とか・・・いろいろ制限があるらしいので・・・出来るなら行きたくない(-_-メ)
まぁ~どうなるか?分からないけど・・・(-_-メ)

とりあえず、明日頑張るか(^^)


いつものパターンの日曜日。

2016-11-20 19:05:04 | Weblog
今日も午前中テニススクールのレッスン受講・・・その後テニスオフ参加の
いつものパターンの日曜日。

この時期にしては暖かな気温で・・・テ二スをしていても汗ばむ?感じ(^^ゞ

今日のオフは、レベルも比較的高めで・・・って・・・知り合いの主催するオフだったけど・・・(^^ゞ

前半は、連勝出来たけど・・・後半はミスが多くなくてしまって・・・(-_-;)
やっぱり体力がなぁ~と言うか脚力か・・・。

いずれにしても・・・楽しかった(^^♪

今週は、日曜日休みだけなので・・・少々疲れも・・・あるけど・・・。

明日は早出ではないので・・・。

今日も早く寝そうだな・・・。