ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

内視鏡検査。

2017-05-19 17:04:36 | Weblog
今日は、大腸内視鏡の検査の為にまた病院に行って来た。

大腸内視鏡の検査も2度目で・・・今日の病院では初めて。

今回は、前日から下剤を飲んで行く方法で・・・夜中に1度、便意で目が覚めた(^^;)

病院では、前回と同じ大腸をきれいにする腸管洗浄液?を飲んで、水を飲んで・・・
トイレに行って・・・は同じだったけど・・・。
前回2000cc飲んだ腸管洗浄液?も今回は半分の1000ccで済んだ。
1000cc飲む間(15分間隔で200cc×5回)に水を飲んだりしたけど・・・それも500mmlのペットボトルが
用意されていて・・・それも1000cc飲む間に飲んでしまう感じ。

5回ほどトイレに行ってほとんど水分だけしか出なくなったら看護士さんに確認してもらって
検査OKとなる。
腸管洗浄液の量は前回より少なく楽だったけど・・・大腸内視鏡の検査時は、前回感じなかった
痛みが時々あって・・・(^^;)

先生の腕なのか?分からないけど・・・(-_-;)
今回は、腫瘍がある事は分かってるので・・・それの詳しい再確認と今後の治療方針の為の検査。
検査終了後にトイレに行ったら・・・少しだけ出血してた(^^ゞ
やっぱり先生の腕かな・・・(^^ゞ
先生は、「そんなに深くなさそうなので・・・おそらく内視鏡で切除出来そう・・・とか
「良性の腫瘍もしくは初期の癌?」
と言ってた・・・・。
次回は、30日に診察の予定。
そこで、治療方針等々が分かるんだろうけど・・・時間がかかるもんだなぁ~。
まぁ~緊急性が無いとも思えるからかも知れないけど・・・。

今回の病院は、はじめの診察の先生と今回の内視鏡の先生が別の先生と言う事も
時間がかかるのかな??
数年前の胃潰瘍の時は、検査も診察も同じ先生だったので・・・。

いずれにしても・・・しばらく時間がかかりそうである。

明日の仕事は、また伝票受取の予定。
病院の帰りに職場に連絡して確認しておいた。
今週末は、もしかしてテニス出来ないかも?と思ってたけど・・・日曜日は出来そうである(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も場内。 | トップ | 今日も出血が・・・(-_-;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL