ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

ブレーキパッド。

2010-01-26 19:27:06 | Weblog
最近、車を運転していると・・・ブレーキを踏んで低速になり止まる間際に「キィーッ」と
聞こえてなんだか気になっていた。
立体駐車場から降りて来る時も・・・なんだか「キィキィ・・・」って音がするので・・・
ブレーキパッドが残っていない??なんて不安になっていた。
そんな訳で・・・今日、仕事の帰りにディーラーで見てもらったら・・・
「一番減っている部分で残り4ミリ程で・・・次の法定点検まではなんとか行ける?」と
言われた(^^ゞ
でも、なんだか心配と言うか気になるし・・・次の点検予定は7月・・・と言う事で、
「交換するともったいないですか?」とか聞いてしまって・・・ディーラーの人も回答に
戸惑っていた(^_^メ)
「お勧めは、交換ですけど・・・」とちょっとこちらから無理を言って回答を聞き出した感じ?
もするけど・・・結局、交換してもらう事にした(^^)
交換後にサービスの人に「無理言った感じで、ごめんなさいね」なんて言ってしまった(^^ゞ
まぁ~ディーラーにしてみれば、交換してもらった方が売上になる訳だし・・・
「点検までなんとか行ける?」と言ってくれたのは、お客さん思い?なんて勝手に思ってしまった。
いずれにしても、「キィキィ」音も解消されたし、何よりも「何かあってからでは遅い??
ブレーキだからなぁ~」と言う不安も解消された・・・と言う事で、良しと言う事か(^^ゞ
点検の時に、こちらから言えば良かったんだけど・・・その時は言わなかったのもあったからなぁ~。
これで、ここ数ケ月でバッテリーも交換したし、タイヤも交換した。
車検の時に、ブレーキパッドの交換も勧められて断ったような気もあったので・・・
記憶が確かでないけど・・・まぁ~しばらくは、これで安心・・・と言う事で(^v^)
今の車も7年乗ってるから・・・いつまで乗れるか??まだ大丈夫かな??
こんなに長く同じ車に乗っているのも初めてだから・・・(^^ゞ
新しい車も買えないし・・・頑張ってもらわないと。。。

今日は、お天気は良かったけど寒かった。
風が冷たくて~そう感じたんだろうけど・・・早く暖かくならないものか。。。

デジタルフォトフレームは、イマイチ画像が良くない?ような気がする(^^ゞ
まぁ~そんなに高い物でもないので、こんな物?なのかも知れない。
「画像に飽きるから、もっと写真を入れて!!」なんて奥さんにも言われたけど・・・
そんなにしょっちゅう見ないだろうに・・・なんて思ってしまった。
SDカードにコピーするだけなんだけども・・・(^^ゞ
なんでもかんでも自分に頼んできて・・・まったく困ったもんだ・・・。
最近やっとインターネットは自分で見るようになったようだけど・・・(^^ゞ
まだまだ、だな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さ戻る? | トップ | 突発休。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
デジタルフォトフレームの機能比較 (フォトムービー作成館 - 別館)
最近流行?のデジタルフォトフレーム・・・、 デジカメ写真をプリント(印刷)せずに、フォトフレーム(写真立て)で鑑賞できる というのは...