ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

2週間振りのテニス♪

2016-10-23 20:22:05 | Weblog
今日は、2週間振りにテニス三昧?(^^ゞ

先週の日曜日分の振替も含めて・・・テニススクールのレッスンを2コマ受けて・・・
その後、テニススクールのイベントに参加して来た(^^)

朝は、通常のレッスンを受けてから・・・14時の振替レッスンまで時間があるので・・・
これまた4ケ月振りにテニスショップに行ってガットの張替えに行って来た。

ポリガットなので・・・本当はもっと早く張り替えたいんだけど・・・なかなか時間が無くて・・・(^^ゞ
今日、やっとの張替え・・・。
今まで・・・「BLAST」49ポンドだったけど・・・今回は「BLACKCODE4S」49ポンドにしてみた。

ショップの方曰く・・・「BLAST」よりも少し「BLACKCODE4S」の方が硬めと言ってたけど・・・
午後からのレッスンとイベントで使ったけど・・・それ程、硬さも感じず・・・いい感じだった(^^ゞ

ただ・・・1つ細いのを張ってしまったみたい・・・(^^ゞ
今まで1.25のを使ってたけど・・・今回は1.20とゲージが細い(^^)
まぁ~良いんだけど・・・。

テニススクールのイベントでは、3チーム対抗(1チーム7名)で何ゲームを取れたかを競う感じで・・・
1人4試合出来る・・・15分の時間制だけど・・・。
レベルか初中級まで・・・と言う事で・・・自分は、3勝1引き分けって結果(^^;)
ペア次第の所もあるし・・・なかなか強打も打ちにくいし・・・(^^ゞ
でも、自分のチームが1位になった(^^♪
チーム分けもペアもスクール側が事前に決めてるので・・・なかなか難しい(^^ゞ
でも、楽しかったかな(^^♪

明日は、もう仕事(-_-メ)
早出ではないけど・・・何とか頑張るか(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿