HASEPONブログ

中年 独身 低学歴 低所得 キモオタ 乙女座 B型
すべての欠点を兼ね備えた 最悪男の生き様を描いたブログです 

2017年 6月 またブログ休む  まだ 無理です

2017年06月17日 09時59分26秒 | 日記
 24時間 アパート警護の仕事しています。(別名:ひきこもり)
 

 
 
  スロットもしない 酒だけ飲んで ローソン以外 外出しないと言う 前回より重い症状のひきこもりニート生活
  今の私は 心が折れている
  パニック症候群が落ち着くまで更新休みます

  
 
























  さて このまま ひきこもっていても どうしょうもないので・・・ 久しぶりに外出する事にした。
  台風烈風隊様のお勧め   なぜ生きる?2とキン肉マンの最新刊を購入する為に・・・


  

   なるべく身元がばれない地域の本屋   初めて行く本屋さん



  



  




  

  アイスクリームがそそる季節だけど・・  食欲ない・・・ 





  さっそく  なぜ生きる?2  と キン肉マン  探した。








     本が多すぎて どこにあるか?

      さっぱり分からない?



  店舗の中 全部歩いて探したけど・・・  分からない・・・・・





 

  スカイラインの本発見!    ちらっと中を見たけど・・・・
  たいした事ないなぁ・・・  マニアには内容 不十分 買わない。




  スカイライン信者を  なめるなよ。  









  なんだね・・・・ いくら種類 在庫が沢山あっても どこに何があるか? お客様(購入希望者)がわからないってのも・・ 
  店員に聞けば言いと言うけど・・ 一生懸命仕事している店員に・・ 40過ぎのおっさんが・・


   なぜ生きる?2


   キン肉マン最新刊  何処にありますか?



  なんて 聞けないでしょ?  なぜ生きるなんて・・ 自分で俺は躁鬱  って告知しているようなもの。
  しかも 立て続けに アニメに漫画の問い合わせ・・・




  エロ本並みに 恥ずかしさと屈辱感 
   なんで買い物 金を払うのに 屈辱な気分をしないといけない?
   とても そんな事 言えない。 聞けない。  だから 1時間ほど 店の中探したけど 見つける事ができず 諦めて帰宅した。






  商売って難しいね・・・ 
  たとえ在庫があっても 購入希望者まで届かない。 かといって 仕事中の店員にも聞けない。

  となると結局 ネットが一番いいとなる。  で どんどん 客が店にこなくなる・・・

  もし私が本屋の経営者なら・・・

  「お探しの本があれば  どんどん 聞いてください」 POPを店の中に沢山おく。
  お客様の意外な声を ブログに書いてみた。  これを自分の店に 反面教師として生かしたいと思う。



  某本屋に愚痴を言っているのではありません。
  勉強になったという記事です。





  在庫が豊富なら お客様が来るか?    それよりも いかにお客様に 屈辱的気分をさせないか? 
  誰もが どうどうと 店員に 問い合わせできる って 訳でもない   さりげなく勉強になった。

  商売は奥が深い。


  さて・・・ 7月になるし・・ とりあえず ボチボチ ブログ再開しようか?  今 無職だから・・ネタがないんだよなぁ・・
  
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 人生 残された時間は少ない | トップ | ブログお休みや! 言うとる... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (straycats)
2017-06-22 13:44:43
宝塚、まだ11頭しか登録ないみたいですね。。。
どうなることやら。。。。
Unknown (HASEPON)
2017-06-22 19:08:06
straycats様

 あまりにもキタサンが強いから・・・・
 私は今 さっぱり スロットやってないから 収入がない

 正直 馬券買う 金がない もうすぐアパート代やら
 支払いがくる。
 2ヶ月連続収入ないので さすがにここで競馬やる余裕がない。

 まあ やるなら キタサン2着1頭固定
 馬単 ALL 1000円 10頭流し・・・・かな・・・

 故障がない限り 3着までは固い。
 複に突っ込むのもありか・・キタサンは3着までは来る。
Unknown (台風攻撃隊)
2017-06-22 20:41:10
鬱に頑張れは禁句と言うけどどんな言葉でも元気にならなきゃ頑張れと言うしかないよね、ハセさん、頑張って!頑張れなくても少しでも前向きに明るく生きようよ!俺なんて昇進も全くないしパワハラ職場だしその他色々だけど生きるのは大切だと思うよ、ハセさん、生きる意味とか毎日考えてるけど達磨大師でも分からん事をハセさんに分かるわけないでしょ?俺も分からんし皆分からんからさ、まあ外に出ようぜ!
Unknown (HASEPON)
2017-06-22 21:36:34
台風攻撃隊様

 まあ 食べる為に働かないといけないってのが 根本です。
 ただ・・ 生きる意味 目標があるか? ないか?
 これがないと 頑張る気力がでない

 しかし 働かないと生活費がなくなって ひきこもりも不可能 
 結果 働かないといけない・・・・・
 心の病気はなかなか治らないけど まあ いまはリハビリ 休むよ!
愛車の為に。 (sg)
2017-06-22 22:51:12
こんばんは。

目的は、道しるべとも言えるから、
もちろん無いよりあった方が良いですよね。

生きる目的って、人それぞれです。
10人いたら、10通りのそれがあるでしょう。
また、その時々で、ころころ変わる物でも
あると思います。

HASEPON さん、取り敢えず、今は
愛車の為に生きている…とは思えませんか?

HASEPON さんが運転してあげなければ、スカイラインは走れません。
手入れをしてあげなければ、鉄屑になってしまいます。

僕も四半世紀物の車に乗っています。
エアコンなんて、勿論動きません。
タコメーターも動きません。
最近では、遂にスピードメーターも
怪しくなってきました…。
ボディも色褪せ、クリア剥げが目立ちます。

でも、エンジンだけは、自分の出来る範囲でマメにメンテしているので、距離の割には良い調子を保っています。
(なら、他の部分も手をかけろと言われそうですが…スピードメーターはさすがにマズいか…!)

僕がいなければ、こいつは動かないし、僕が手放せば、恐らく廃車かなー、とも思います。
でも、もう少しこいつと付き合っていくつもりです。

貴重な旧車のオーナーであるHASEPON さん、
愛車の為に生きる事だって、立派な目的の一つです。その為には、お金も労力も必要な訳だから。

目的が見つからない事で苦しいのであれば、(勿論それだけでは無いのでしょうが)、そんな風に思う事で、少しは苦しさが和らぐかも、と思い、コメントさせて頂きました。

応援しています!
Unknown (HASEPON)
2017-06-22 23:17:52
sg様

 ありがとうございます。
 実は 頭のネジが外れると 車もサッカーもヒムロックも
 今まで好きだったもの 全部がどうでもよくなります。

 好きなものも すべてが無になります。
 だからこその 精神病だと思う。

 しかし 車は 毎日乗らないとエンジンが かかり難くなります。
 だから 3日に1回は エンジンかけるようにしてる。
 たしかに 車のおもりが目標ってのも良いと思います。

 まあ・・・ 待ってって下さい。
 6月一杯は 休暇する。月末で支払いもあるし
 このまま 引きこもりだと 金もないし・・・
 なんとかしないとね・・・ 
DM届いたぞ! (最後は一本)
2017-06-23 05:40:09
うぬの印鑑押してあるDMやで!!僕には戻るところがある。分かるよね、ララ…
Unknown (HASEPON)
2017-06-23 09:00:21
最後は一本様

 またも 私は欠席です。 会社大忙しなのに・・・・
  会社に迷惑かけまくり・・・・

 しかし 今は自分が第一優先!
 とにかく今は ひきこもり 休む。

 私がいなくても会社は回る  目標は七夕頃に
 復帰ができればいいかなぁ・・・
こんにちは (サムライブルー)
2017-06-24 10:25:14
こないだの水曜日に
サッカー天皇杯があり
アルビレックス新潟を応援しに
4年ぶりに新潟に行ってきました。

試合は延長戦の末
2ー1で勝ちました。

10年前くらいは
新潟での試合の日は
ほとんど新潟に行ってましたが

今はそうもいかないですね。

でもまた新潟に行きたいと
思っていて今回久々に叶いました。

勝ったので行けてよかったです。

ちなみに夜の試合だったので
行きは新幹線で帰りは夜行バスで
帰ってきました。
Unknown (HASEPON)
2017-06-24 11:42:07
サムライブルー様

 元気なのはいい事です。 私はどんなに好きでも
 今は とにかく外出したくない

 だから どっかに行く元気があるのは 健康な証拠
 無理をしないで これからも頑張りましょう

 ただ・・・アルビレックス新潟 本気出さないと
 名古屋グランパスのようになる

 J2でも いまだにグランパスは中位
 いきなりJ1復帰は甘くない だから J2降格は大変です。

 J2降格ないように・・・
しかし。。。 (straycats)
2017-06-24 21:56:40
はせぽんさん、絶賛フォーリング中ですね。。。
気分の浮き沈みが大きいとつらいですよね
布袋さんのロシアンルーレットの歌詞にもありますよー

一か八かの運命をかけてみろ そうさLIVE or DIE
堕ちるとこまで堕ちたら何も怖くないはず


ってDIEってはダメですけど。。。汗
Unknown (HASEPON)
2017-06-24 23:14:03
straycats様

 ほんと ごめんね・・・
 不平不満となら それを解消する方法があるのですが
 無気力って 一番厄介だよ・・・
 自分でも どうしたいのか? どうすれば満足なのか?
 それがないんだから・・・・

 無  困ったよ・・ もう 1ヶ月過ぎたのに・・
 何も変わってない気がする。 
 でも 大丈夫だよ 死ぬ勇気もないし・・・・
 まあ・・・ なんとかなるでしょ? 今は酒に溺れる

 時が解決すると思う もう少し このままで・・・
 生活費がだいぶなくなってる・・ 
Unknown (台風攻撃隊)
2017-06-25 10:12:56
ハセさん今日の新聞に本の広告載ってるよ。その名も、なぜ生きる、そして待望の続編なぜ生きる2だって。私は人の意見も参考にしないB型だから本も読まないけどB型もそれぞれだから読んでみては?一万年堂出版って怪しそうだけどハセさんのために書かれたような題名だからね、参考までに。
Unknown (HASEPON)
2017-06-25 12:07:59
台風攻撃隊様

  ありがとうございます。
 さっそく購入して・・・って   ふふふ・・・

 2ヶ月給料なくて 連続生活費が月末に落ちた
 つまり 無職で35万円なくなりました。

 しかも 今 沖ドキもやってないから まったく収入がない

 だから・・・・ 買えない・・ ごめんね 感想かけなくて・・
 ひさしぶりに 金欠生活がやってきてる。 まあ 
Unknown (台風攻撃隊)
2017-06-27 12:07:07
今の本屋ってパソコンが置いてあるからそれで調べられるはずでは?キン肉マンは悪魔将軍が出てるあたりですかね?しかし某北の将軍は軍隊を200万人くらい持ってるのに悪魔超人なんて10人ちょっとしかいないんだよね?将軍どころか村長程度だけど少年時代のセピア色の思い出がよみがえりますね。
Unknown (HASEPON)
2017-06-27 15:45:26
台風攻撃隊様

 漫画喫茶なら パソコンで捜索できる
 本屋って・・ たしか店員にお願いしないと無理なはず?

 そこで・・・ なぜ生きる2 ありますか?とは・・・・いえない

 まあ どっちゃでいいことなんだけどね・・・・ 
Unknown (4人のママ)
2017-06-28 16:53:31
以前もコメントさせて頂きました!
長谷さんの気持ちめちゃ分かります。分かりすぎて自分と一緒だなって、。
根は超真面目で0or10みたいなところがあって 5ではダメみたいな…。30数年間ずっと心に穴か空いたみたいに生きるのがしんどかったです。でもある日をきっかけに 考え方、行き方を変えることができました。0or10ではなくグレーゾーンでいいことを…。すごく楽になりました。
長谷さんの性格、私の性格すごく似てて、性格 は変えられないけど考え方一つで人生本当に変わると思います。あれだけ毎日死にたかった自分が今では嘘みたいです。人間いつかは死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。悩んで病んでるよりまーいっかなんとかなるポジティブに生きませんか。朝、散歩、空を見て自分の悩みがちっぽけに思うこの頃です。
体重増えても、酒飲んでもひきこもりでも全然大丈夫!
Unknown (HASEPON)
2017-06-28 20:24:20
4人のママ様

 コメントありがとうございます。

 真面目な性格は・・・ 育ちが影響している・・・
 親が真面目だから それが普通だと思っている。

 
 きっかけ! スイッチ  どこで入るのか?
 なぜ生きる? 目標 これがわかれば 何も問題ない。

 それが なかなか 分からない。
 でも 他人が決める事でもなく 自分で決めないといけない。

 6月 いろいろ考えた。 まず 会社に行け!
 これが第一です。 7月になったら 会社に行く。
 
 それからの事は 分からない。考えても答え出ない。
 基本はポジティブです。 ただね・・・・・
 目標なんです。  今 仕事に目標がない。

 けど・・ 頑張るしかない・・・・

 引き続き 応援よろしくね! なんとか 元に戻るつもりでいます。 

 きっかけ! 探し・・・・   では・・・
 
Unknown (aki)
2017-06-30 12:22:59
HASEPON 様

本屋の件、わかります。
自分の場合、近所の本屋になかったら、ネット通販。中身確認してから買いたい本は大手書店に行って買っています。
でも、大手書店の検索機で調べて棚に行っても見つけられないこともあるんですよね。
それこそ一緒に探して欲しいのですが、周りに店員さんがいないことが多いです。
「どんどん聞いて!」は良いアイデアだと思います。
今年も半分終わりますな (最後は一本)
2017-06-30 12:52:25
そろそろ蝉と一緒に地上に出る?
Unknown (HASEPON)
2017-06-30 18:03:05
aki様

 たぶん 客目線じゃないと 気がつかない事だと思います。
 店としては 遠慮なく尋ねてもらって 結構ですって立場で PCで探しますよ!

 でもね・・・ 恥ずかしい雑誌買うのに 問い合わせできない。
 出来るなら 漫画喫茶のように 自分でPCで探せるほうがいい。
 まあ 異業種の事なのでどうでもいいけど・・・
 なんやかんや言いながら 客商売の事を考えている自分が・・・ 複雑です。
Unknown (HASEPON)
2017-06-30 18:04:20
最後は一本様

 はやいね・・・ もう7月か・・・・

 もうさあ・・・  正直 どうもいい気分なんだよな・・・
 喜怒哀楽ないし このまま・・ モグラのままでいいと思う。

 なぜ生きる? 答えないし・・・  まだ無理だな・・・
Unknown (HASEPON)
2017-07-01 01:15:38
関西のサラリーマン様

 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 だた・・・・ 私のブログは本音勝負!
 作り話や自慢で訪問者を増やすブログじゃない。

 今の気持ち 今の自分をすべて本音で書くのが主義
 当然 訪問者様に コビ売るつもりもないし
 せっかく訪問しても 期待にこたえる事ができないのも事実です。

 元気で楽しいときは そのまま 元気な記事を
 やる気のない時 駄目な時は 駄目な記事を・・・
 すべてが私のブログ

 今は・・・・ 駄目な時期  とうぶんはこのまま・・


 修行とは 出直しの連続である。 今は修行中
 もうちょっと 待って下さい。 まだ 気分が安定しない。
 山あり谷あり だからこそ 面白い?

 もうしばらく ひきこもりさせてくださいませ。

あわせて読む