ちゃるっと、にゃふっと。
あちゃー!また停止だよ…。
 



NZ vs Lionsをテレビ観戦。実は第一テストは試合内容もアレだったので半分ウトウトしながらの観戦でよく覚えていません。今回の試合はLionsの雪辱なるか?の試合だったわけですが...。注目はダニエル・カーターvsジョニー・ウィルキンソンのスーパースターSO対決。で、まさにこの二人の出来が試合を決めたと言っても良いでしょう。カーター凄い。実は足も早い!?走ってよし、蹴ってよしでまさに文句の付けようのないできでした。それに対してジョニーよ。怪我あがりっていうのがあるのかも知れないけどなんか冴えませんでたね。ジョニーだけでなくギャビン・ヘンソン、ジェイソン・ウィリアムスロビンソンといった選手たちもパッとせず。

それにしてもNZのBKの人材の豊富さは凄いです。シヴィヴァトゥって知らなかったんですけど、またしても凄い人が出てきたなと。今日のメンバー以外にもロコゾコ、マカリスターとかいるわけだし。でも、シヴィヴァトゥのトライ前のケラハーはノットリリースだと...。それからレオンも途中出場で出てくれて嬉しかったね~。

ちなみに試合結果は NZ 48-18 Lionsでした。それにしてもLionsどうした?2001年のあの素晴らしいラグビーはどこへ?第3戦の奮起に期待したいですが、もちろん応援するのはNZです。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ファンサービス お知らせ »
 
コメント
 
 
 
おいおい (なんだこれ?)
2005-07-03 08:51:07
ジェイソン・ウィリアムスて誰?
 
 
 
まちがい (たかお)
2005-07-03 08:59:02
ジェイソン・ロビンソンとシェーン・ウィリアムスがダブりました。ジェイソン・ロビンソンの間違いです。
 
 
 
ヤフーブログが重い!! (king)
2005-07-03 11:33:07
最近、ヤフーブログが重くって大変です(笑)



で、ライオンズvsオールブラックスですが・・・。

やっぱりカーターとウィルコの調子の差がそのまま出たかなと感じました。

でも、ウィルコも前半は結構よくラインを動かしてたな~と思ったんですけど、後半はさっぱりでしたね。



カーターは凄いですね!!

こんなに凄かったかなという感じ(笑)

私はスペンサーの方が好きですけど、カーターはパスもランもレベル高いし、スペンサーが苦手なキックがなによりの武器ですよね!!



ジェイソン・ロビンソンも調子悪いですね。ほとんどボール持って走るシーンが無かったような。4年前の豪州戦の印象が強い私には別人ではないかと(笑)



ヘンソンは、ところどころタックルで魅せましたが、カーターへのミスタックルなどは・・・。シックスネイションズのようなブレイクを魅せて欲しい!



NZは人材豊富ですよね~。かなーり羨ましい(笑) でもFWはやや少ないのかな? 03年W杯と大きく変わらないですよね。でもあの時とは見違えるようなアグレッシブさですな。藤島さんが仰ってた成果が出てるんでしょうね。



レフェリングがややNZに甘いようにも思いました。シビヴァトゥのトライ前のシーンは覚えてませんが、前半開始早々の場面、同じくケラハーのノットリだと思いましたが・・・。まぁ、ホームゲームだからしょうがないけど(笑) 



01年のライオンズを見たら、ライオンズを応援するしかありません!!(笑) あのときのランニングラグビーを魅せて欲しいですね~。
 
 
 
MVP? (たかお)
2005-07-03 12:40:10
カーターについては同感です。昨日までこんなに凄い選手だとは気付きませんでした。

パス、キックに加えてランでも才能を見せましたね。スペンサーを追いやったというのも納得です。さすがスーパースター。



ロビンソンの早送りのような高速回転の足を見たかったのですが、2試合とも不発でした。

次戦ではぜひ見たいところですが、どうでしょうね~。ジョニー君も次は出られるかな?



マコウのアグレッシブさはホント凄いですね。運動量に加えて出血を隠してまで出場

しようとするそのハートも(笑)。昨年の世界最優秀選手は南アFLのスカルクバーガー

でしたが、今年はマコウの予感?



それでは両陣営に分かれて最終戦も仲良く応援しましょ~。
 
 
 
Unknown (RANTA☆CRAZY)
2005-07-03 23:46:09
この季節の週末、生中継でライオンズとオールブラックス観れるのは幸せだなと思いました。この辺りの選手の動きはカッチョエ→とミーハにはしゃいでます。
 
 
 
確かに (たかお)
2005-07-04 00:47:03
海外テストマッチを見れるのは幸せですね~。でも、先週の南アvs仏、今週の豪vs仏

がまだ見れてません。なかなか時間が取れないです。贅沢な悩みです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。