兎の穴#501

むかしむかしあるところに小さな穴がありおじいさんが一人で住んでいました
おじいさんは時々穴から出て山へ遠足にいきました

湯ノ沢峠テン泊 黒岳 雁ヶ腹摺山 大樺ノ頭 楢の木尾根 大峰

2017-07-13 | 遠足
17.7.8(土)ハマイバ前バス停→湯ノ沢峠

17.7.9(日)黒岳→雁ヶ腹摺山→大樺ノ頭→泣坂ノ頭→大峰→上和田バス停


8日
1220 ハマイバ前バス停到着 ここからのの車道歩きは暑くて木陰を見つけては休憩 途中でやめて帰ろうかと思った

1425 車道を離れ湯ノ沢峠へ

1600 駐車場にテント設営 他に高校生の団体の赤い大きなテント2つ
小屋からは2〜3人の宴会の声が深夜まで聞こえた 車で来れる事もあり登山ではなく仲間と飲みに来たんだろう
多少なりとも登山の心得があれば8時どんなに遅くても9時には就寝を常識として知ってるだろうから

小屋から1分の水場 水量は非常に少ない 峠の東側の沢で汲んだほうが早いかもしれない


9日
0450 湯ノ沢峠出発
0535 白谷丸

0600 黒岳

0650 大峠

0755 雁ヶ腹摺山

0900 大樺ノ頭 ここまでもここからも踏み跡・標識は必要十分にあった
1200のバスには多分間に合わないし1500のバスには時間がたっぷりあるのでここから休み休みゆっくり行くことにした

0930 鉄塔

1125 泣坂ノ頭

1143 大峰 久しぶりに見た山ノ神は大分荒れていた

1245 水無山 昼食 暑いしハチがうるさかった

1404 尾根下りが終わり道にぶつかる 最後は藪漕ぎ状態 前回歩いた途中にある東に折れる道を行くべきだった

1420 上和田バス停到着
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大菩薩峠 小金沢山 黒岳 ... | トップ | 鴨沢 奥多摩小屋テン泊 三... »

遠足」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。