gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月29日(木)のつぶやき

2012-11-30 02:15:23 | 日記

【拡散】これ読んで分かる様に、まきや落ち葉も瓦礫も燃やしたらいけない!?「燃やすな、危険」日本の木々に残留する多量のセシウム:筑波大学研究チームが科学誌に発表/フィガロ紙(11月14日) franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/1…

machiko hollifieldさんがリツイート | 92 RT

鈴木宗男までが、原発即時ゼロいいだしとる。 「大間原発は、裁判したったらええねん」とか、「さすが実務家!!!」と喝采を挙げたいようなことをいいだしとる。すげぇ時代になったなぁ。

machiko hollifieldさんがリツイート | 41 RT

TPPは富裕層のため。米国、ワラック氏公演。 pic.twitter.com/Nh9IR8TA


野田首相、明日の12:30~13:00に藤沢南口で中塚一宏氏の応援演説だそうですよ。facebook.com/events/3978826…

machiko hollifieldさんがリツイート | 12 RT

@miyake_yukiko35 いまだに電気がっていう人を相手にして、ご苦労さまです。情報格差をこれからもなくす努力が必要ですね。日本の会社員は本当に情報弱者だと思います。311以後、私たちおばちゃんの方が一気に情報強者になってしまいました。それに、気づかない。悲しいです。


@miyake_yukiko35 ご苦労様です。がんばってください。絶対当選してください。お願いします。


娘の親友が出ているラジオショウ、英語の聞き取り勉強のため、みてくださるとうれしいんだけど。。wtburadio.org

machiko hollifieldさんがリツイート | 1 RT

さっき同居の義母と話したら、都知事選は猪瀬に入れる気でいた。政策とか知ってんの?って聞いたら知らないけどあの人ならやってくれそうだからと言う。ダメだよ猪瀬は!宇都宮けんじさんだよ!とチラシを見せて説明した。年配者なんてこんなもんだ。みなさんも身内に知らせる事から始めましょう。

machiko hollifieldさんがリツイート | 537 RT

がれき、燃やすのを中止して欲しい方RTしてください。

machiko hollifieldさんがリツイート | 811 RT

私たち消費者が大企業を儲けさせ、政治まで支配させた。自分たちの消費変えないで一票で変わるなら、とっくに変わってたはず。

machiko hollifieldさんがリツイート | 46 RT

米国BPの海底採掘禁止令。 Via @nprnews: EPA Temporarily Halts New Federal Contracts For BP n.pr/QM65yY


BP刑事訴訟終わったので、民事が続いて起こる。このニュースでは、$20Billionの訴訟になるようだと予測。Via @nprnews: Contract Ban, Civil Litigation Add To BP's Woes n.pr/V5jUnp


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(水)のつぶやき

2012-11-29 02:18:35 | 日記

福島第一原発作業員が実名告発!「私は高線量部隊にされるところだった」 (週プレNEWS) ameblo.jp/sannriku/entry…youtube.com/watch?feature=…


嘉田さんの元同僚ということで、夜遅くに日テレの取材あり(電話録音)。放送予定は明朝の「スッキリ」だそうだが、人柄とか仕事の様子とか、なぜ脱原発かとか、あれこれ尋ねられた後、「政治部がOKださないかも知れないので...(放送できるかどうかはわからん)」ときたもんだ。#media

machiko hollifieldさんがリツイート | 130 RT

「卒原発」の謎は京セラ稲盛氏を「びわこ宣言」賛同リストの中心にしたことだ。稲盛氏は原発ゼロは「難しい」と10月に講演した。「原発は必要悪として、どうそれをコントロールして使っていくかということに力を入れなければならないと思っています」 とも。いつから脱原発になったのか。(津)

machiko hollifieldさんがリツイート | 95 RT

自民が政権につくと漏れなくついてくるんですかね。こういうのが。RT @BB45_Colorado: ↓これ、動員だよね。気持ち悪い。⇒ twitter.com/katsura_moshin…

machiko hollifieldさんがリツイート | 50 RT

農家が減っても農地は減らない、真狩村の強い農業 2000人の村なのに村営高校、パティシエ養成講座も開講 goo.gl/UG3gl

machiko hollifieldさんがリツイート | 2 RT

原発事故の本当の被害を伝えたドイツの番組~福島県民は福島県知事・佐藤雄平の要請により、他県の病院であっても被曝検査を受けることができない~ bit.ly/viOJ8I

machiko hollifieldさんがリツイート | 15 RT

いよいよ明日、「原発事故子ども・被災者支援法の具体的実施を! 避難者がつくる京都公聴会」を開催します。当日参加の避難・移住の方からも、時間が許す限り発言していただこうとかんがえておりますので、ぜひ、再度の拡散、転送をお願いします。utukushima.exblog.jp/16762769/

machiko hollifieldさんがリツイート | 20 RT

〈ニッポン人脈記〉民主主義 ここから:5 t.asahi.com/8vcd 政治家が怖がるようなママになってほしいものだ。


嫌われている、恨みを買っているという自覚があるんでしょうか? RT @yoipapa: …なんですか枝野のこれ。pic.twitter.com/sf1mSKI0 税金を有効に使っているのだね。枝野流詭弁演説中ですか?

machiko hollifieldさんがリツイート | 116 RT

〈ニッポン人脈記〉民主主義 ここから:5 t.asahi.com/8vcd


日本政府、最大野党の提示した憲法改正案資料を拝見したが、基本的人権要項削除、奴隷的拘束禁止事項削除、集団的自衛権発動項目追加、取締対象者大幅拡大を確認し、日本は戦争へ向けて完全に危険水域に達していると言う認識を得た。

machiko hollifieldさんがリツイート | 120 RT

@basilsauce @dgsmessengers これって、ブラックユーモアじゃない?16万人を0にするということは、結局、2020年までに16万人死ぬということじゃない。さ す が 佐藤知事はそこまで計算してるのかすごいな~。


〔国連特別報告者 アナンド・グローバーさんが東京での記者会見で日本政府を厳しく批判〕onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/11/…

machiko hollifieldさんがリツイート | 23 RT

愚直と言う言葉を思い出す。今の時代に必要な事だと思う。 RT @mirukumi: 亀井静香:原発について:「私も長く自民党にいました。深く責任を感じています。」 nico.ms/lv115931745#14… #総選挙 #新党 #亀井静香 #nicohou

machiko hollifieldさんがリツイート | 7 RT

お尻をおして、お尻をたたいて、やっとここまでたどり着いた。まだまだ、遠い道だけど、頑張るぞ 〈原発〉 集団告訴団14,586人の「次の標的」 ~NHK、東大の学者~ (語られる言葉の河へ) asyura2.com/12/genpatu28/m…


すべてがグルだ→人体実験エートスに、福島に1200億の経済効果を狙う大病院の建設。bit.ly/R40wsn経産省は、転移がんや膵臓がんなど難治性がんの治療拠点を福島県に整備する方針。年間1200億円の経済波及効果を見込む。郡山市の「総合南東北病院」に研究棟を新設

machiko hollifieldさんがリツイート | 21 RT

維新ガタガタ・・全国で相次ぐ公認辞退。 これまで発表した150人のうち・・現時点で既に6人が辞退。 理由を聞くと・・「カネがない・・」 「何もしなくても当選できると聞いてたのに様子が違う・・」 「じゃんけんが弱い・・」 (大笑)

machiko hollifieldさんがリツイート | 111 RT

次の選挙は、国民が正しい政治を国民の手に取り戻す最後のチャンスだ。富裕層を優遇し、国民の大半の年収を下げる政策を行った自民党。さらに軍国化を強行する計画もあり、ますます滅茶苦茶になる。『日本未来の党』こそが国民の本当の味方だ。彼らを支持し、安心して暮らせる日本を取り戻せ!

machiko hollifieldさんがリツイート | 3 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(火)のつぶやき

2012-11-28 02:18:57 | 日記

上映会をしよう!遺伝子組み換え と 生命の支配 を問う 「パーシー・シュマイザー  モンサントとたたかう」bekkoame.ne.jp/ha/kook/percyp…

machiko hollifieldさんがリツイート | 1 RT

ちょっと前に知っていたら、レイシオンの人に聞いたのに。あそこもBPが首になったり、色々ある会社だから答えはどうか「なぜ無線通信で用いられる周波数帯域は2.4GHzなのか」調査中の学生の前に立ちはだかった最後の巨大な壁 - GIGAZINE gigazine.net/news/20121122-…

machiko hollifieldさんがリツイート | 1 RT

こんな数値の高い所に住み続けるのは怖くないですか?昨年3月は怖かったわよ。逃げようにも高熱と鼻血と下痢で寝込んでねぇ。その後も見捨てられたしで、今更、どうってことないわよ。でも子供がいたら、若かったら、すぐに海外に逃げたわよ。売れる物は全て売ってもね。人生50年過ぎた女の諦めさ。

machiko hollifieldさんがリツイート | 13 RT

@iwakamiyasumi 突然失礼致します。大阪のガレキ焼却日が今日決定しました。29・30日です。情報だけでも広げて頂けませんか??

machiko hollifieldさんがリツイート | 89 RT

"@HiroNicoK: 「小沢氏が“再始動”「オリーブの木」展望見えず」(産経) iza.ne.jp/news/newsartic… 「生活との連携の見通しが立っているのは鈴木宗男氏が率いる新党大地・真民主だけにとどまっている」 ←これも全くの嘘。生活は社民ら6党派で国民連合を結成、

machiko hollifieldさんがリツイート | 6 RT

那覇の中心地にある、くもじ小学校と幼稚園、那覇の地元の人もつぶれてほしくなくて運動しています。あと1000人の子供は入れます!福島からどうぞ来てください!!!とても便利でよいところ。大きな公園もありますよ。地元の人も福島の子供に来てほしいと。子供少なくて存続の危機にあるので!

machiko hollifieldさんがリツイート | 9 RT

嘉田滋賀県知事の新党に「国民の生活が第1」、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」などが合流し、「みどりの風」社民党、も連携を模索しているらしい。脱原発勢力が1つになって、総選挙が争点選挙になり街頭を緑色で埋め尽くせば面白くなります。goo.gl/6c6uE

machiko hollifieldさんがリツイート | 528 RT

売国奴ばかりで困ります。 RT @kskt21: 日本の国内法より上位に来るTPPを推進している国会議員は本当に頭が悪い。ましてや、米国だけは州法がTPPより上位に来ると言う。なんだこの条約は明らかに日本を狙い撃ちにした条約ではないか

machiko hollifieldさんがリツイート | 53 RT

@nagasakiNEWS じゃあいつ飲むの?昼間から飲めっていうこと?そんな命令守れるわけないじゃん。ちょっと、現実みて、言ってよ。


笑ってしまいました。橫浜市の本郷台駅前。民主党の新人候補(神奈川4区)が「脱原発を」の声。横でチラシを配っている地元民主党市会議員。彼は東電社員で東電労組出身。「この矛盾をどうするの」と聞くと「組織には話している」何でもありとはこんなことか。こんな人たちは議員になる資格はない。

machiko hollifieldさんがリツイート | 208 RT

オレは宇都宮も猪瀬もまったく支持していません。チェルノのように、今後数十年をかけて東日本には人がいなくなります。「①母子疎開、②瓦礫拒否」をいかに強力に進め、西日本だけでも生き残れるようにするかが最大の課題です。東日本から①母子疎開をさせない政治家は、枝野幸男とまったく同じです。

machiko hollifieldさんがリツイート | 11 RT

小沢代表「事故収束の他に、もう一つ、政府がキチンと前面に立って行うべき事は、原発事故で被災された周辺地域の皆さんの暮らしの問題です。東京電力にはそれらを解決する能力はありません。東電に損害賠償等をやらせて、政府がそれを裏から支えるというこれまでのやり方では、とても解決できません」

machiko hollifieldさんがリツイート | 46 RT

@atyuko1121 @wakas_agi これから、東京の家もこうなるようになるんじゃない。私は東京の家売りたいんだけど。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(月)のつぶやき

2012-11-27 02:16:43 | 日記

宇都宮健児氏談:消費者金融の金利おさえる動きの中でレイクの米国親会社GE等が反対。しかし、金利を抑えなければならないという国民の広範な支持が米国企業の圧力を跳ね返した。米国側は中心人物の宇都宮氏の考えを変えれば運動が収まると、説得にかかったが、高金利の危険説明。国民結束が重要。

machiko hollifieldさんがリツイート | 259 RT

@CocaCoya 私は悪いけど日本はこれで終しまいだと思う。負け戦で撤退する時は「しんがり」が一番難しい。最も難しいこの「しんがり」を小沢さんにやってほしい。いや彼以外だったらどさくさにまぎれて、知らないうちに領土も経済基盤も取られてしまうと思う。日本人に危機感0なのが心配。


勇ましい言葉で扇動する政治家(石原、安倍、橋下)に騙されてはいけない。彼らにはこう問えばいい。「戦争開始の決定を下した国家指導部や議員の子息は、例外なく最前線へ徴兵する規則を定めましょう」と。イギリス王室は子息を最前線へ送る #genpatsu #原発 #tpp #nhk

machiko hollifieldさんがリツイート | 38 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(日)のつぶやき

2012-11-26 02:18:46 | 日記

わー、この会社と契約したことある。@toshizoaraki さっそくISD条項で韓国が悲惨な目に遭いそうなんだが。まだTPPやんの? 【速報】 米国、韓国政府を提訴!ISD条項を発動か 「韓国は巨額賠償しなければならない」hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/…


さっそくISD条項で韓国が悲惨な目に遭いそうなんだが。まだTPPやんの? 【速報】 米国、韓国政府を提訴!ISD条項を発動か 「韓国は巨額賠償しなければならない」hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/…

machiko hollifieldさんがリツイート | 138 RT

へー、いろんな人いるんだ。学校で論理的思考方法教えないと、世界からどんどん遅れるよ。インドの教育方法見習ったら? トンデモ教育論「親学」を推進してる人たちの話 - 俺の邪悪なメモ (id:tsumiyama / @tsumiyama) d.hatena.ne.jp/tsumiyama/2012…


米バーモント・ヤンキー原発の廃炉を求めて非暴力抵抗運動を行なった「バーモントの6人のおばあちゃんたち」 逮捕され法廷に! 93歳、82歳、73歳、68歳、64歳! 原発サイトのゲートに自らを鎖で縛りつける! onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/11/…

machiko hollifieldさんがリツイート | 49 RT

RT@masaru_kaneko【ああこれが政治2】電力9社の社員として給与(電力料金)をもらいながら地方議員になって自治体からも議員報酬(税金)をもらい原発を含む広報活動をしている地方議員が99人もいることが判明。電力会社は寄生虫?goo.gl/W3KeF

machiko hollifieldさんがリツイート | 9 RT

【大周知希望】「反原発なら反TPP」。例え脱原発基本法が成立し原発全廃止に向けての道筋が出来たとしてもGE等の外資系原炉メーカーが非関税障壁として実質的に米国が牛耳っている世界銀行の下部組織の裁定機関に訴えたならば脱原発基本法自体が廃止される。(※徳田氏より)

machiko hollifieldさんがリツイート | 36 RT

@zorotto_BJ いや、米国も北鮮もEMP持っていると思うよ。すでに原発は標的になりさがってる。この春の北鮮のミサイル実験は成功していると思う。どの位の高度まで打ち上げられればいいか見ただけだと思うが。oka-jp.seesaa.net/article/212075…

1 件 リツイートされました

これ、結構、日本と交流のあるというか外国の閣僚たちがめいわくがっているらしいですよ。汚染された物を安全と言わされるという恐ろしい儀式。ここまで無知とは。。。。旧ソ連関係なんて、はっきりしているから、ブッツンして言ってほしいな。www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

1 件 リツイートされました

人前でおはなしするのが怖かったら、テレビ局に電話して、「戦争の話をする政治家ばかり出さないでください、ほかの候補者のことももっと知りたいです」と言うだけでも、政治活動ですよ。政治は、個人の努力で解決できないところを解決するための機関 fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash…


福島の方へ ★保険適用:血液検査 2012年12月1日(土)に「ふくしま共同診療所」が開院。この診療所は福島医科大の山下が取り仕切る自治体診療所からは独立した自前の診療所。保険適用で、甲状腺エコー・血液検査、尿検査(放射性物質)等を行う facebook.com/photo.php?fbid…


バリ島移住情報asti-bali.com疎開移住-長期滞在/


@1radi2 報道機関再編成ーマードックが大手報道機関を買収ー経費節減記事は中国で製作ー日本人記者の首切り。となりますね。10年前米国では、そうなりまして、nyタイムス始め、すべての新聞社に首切りの嵐が吹き捲くり、うちの娘はジャーナリストになる夢をすてました。弁護士しています。


@kazz006 こんにちは、蔦と申します。よろしければ、次のツイート(国民の生活が第一・福嶋健一郎議員のボランティア募集)を拡散していただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

machiko hollifieldさんがリツイート | 4 RT

@kazz006 (拡散お願い)熊本県の皆さん #国民の生活が第一 の福嶋健一郎議員( @fukken01 )がお手伝いをして下さるボランティアの方を募集中です。bit.ly/QD6aoq 可能な方は是非ご連絡を⇒096-288-2940 担当/野口

machiko hollifieldさんがリツイート | 10 RT

日本の選挙用語:「お国替え」「敵の大将の首を取ってこい」戦国時代からの伝統か?まだ、面白いのあったら教えてね。


放射線によるDNAの切断と異常再結合―被曝を知る礎9 | ずっとウソだった nekotoenpitu.blogspot.com/2012/11/ijousa… via @nekotoenpitu


誇り高き我が故郷高知はやっぱり骨があるなー。頑張れ! 行政がやらんなら、自分らでやろう!(EM泥団子で河川浄化)janjanblog.com/archives/85845


コメント
この記事をはてなブックマークに追加