gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月19日(日)のつぶやき

2015-07-20 02:45:26 | 日記

@AmboTakashi 昨日も仲間と電話で話しました。

いつから日本共産党党員が、社民党党員が『子供を守れ!』とデモで言わなくなったか……
子供を守れ!の意味が被曝から戦争に変わったね。

何から守れとは絶対言わない。

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 15 RT

【裏ワザ】炎天下で高温になった車内を一瞬で温度を下げる方法 『これからアベシが乗るぞ』と呟く? clover48.com/trend/odoroku/… via @kycbd232


「追記)風助!時事かるた。「総集編」の巻-第三弾!」
amba.to/1MhAYWE


@tokkocyan: #原子力発電_原爆の子: 自衛隊統合幕僚長、ワシントンで重大発言「自衛隊は世論を取り込める」(英紙ガーディアン/ロイター) besobernow-yuima.blogspot.com/2015/07/blog-p…

対立を煽るかのような発言、これでは文民統制がもはや効力を発揮できない現実~自衛隊

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 4 RT

「不正選挙追放運動」、「原発再稼働反対運動」、SEALsらの「安保法制反対デモ」などに参加してきた人たちは、自分の国をE~方向に向かわせるためのE~運動をしてきた! という(自己)満足感にヒタる。(飯山一郎) grnba.com/iiyama/index.h…


@iwakamiyasumi @IWJ_ch1 今、テキサスで行われている、戒厳令大演習、ジェイド ヘルム 。米国左翼は何故か問題視しない。ギリシャにつても同じく。The Left Doublethinks #JadeHelm15 infowars.com/the-left-doubl…


@Kiyoshi_IWATA @hanayuu  F1の敷地が満杯になりそうなんでしょ。他の東電敷地、9電力の敷地、を使えばいいこと。核事故を一度起こせば、こう言う事になる。原発やめると宣言してないのに、満杯ですは人ごと。無責任だよ。
核公害はさほどに恐ろしい。。

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 8 RT

[テレビ東京]安倍総理の師匠「戦争?ありえますね。間違った総理大臣を選んできた国民が悪いんですよ。」 ~集団的自衛権 安倍総理の「師匠」直撃!~ shanti-phula.net/ja/social/blog… .@oyakochoko,.@powerpc970

2 件 リツイートされました

ゼネコン幹部「五輪に向け震災復興事業技術者を東京に転移」
復興は後回しか news-postseven.com/archives/20140…

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 5 RT

続)自民か民主かを選ぶしかない小選挙区制で、実際には、前は民主だったが今度は自民とか、その逆とか、そういう議員がいっぱいいる。そして民主の政策は選挙の前と後で180度変わって、政権を取ったら自民と同じになる。平気で有権者を騙し、それでも選挙制度(二大政党制)のおかげで平然とする。

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 27 RT

@yoniumuhibi 小選挙区制の米国も鞍替え議員沢山。そして、両民主、共和党の政策も、外交では変わり映えしない。内政だって、違うのは、中絶法、福祉関連位で、後は似たり寄ったり。全部資本家による資本家のための政策を行っている。


アジアの平和な安定は、自衛隊が米国の尖兵にならないことで達成できていた。
アジアが乱れれば、米国、欧州の武器商人が喜び、アジアは苦しみの地域へ。安倍政権不用

自衛隊の権限拡大に関する法律に世界が警戒する / Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/japan/20150718…

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 3 RT

@JunjiHattori @sumikimura 独裁国家に司法はないよー。米議会の演説が公約になって必ず守るんだから立法もないけどね。立法司法ないんだから、とても民主主義国家じゃない??バカなネトウヨはそれさえも理解出来ない。バカが星条旗かざして、独裁者バンザイしてるだけ…

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 11 RT

【日本の最高裁判所にたなびくアメリカ国旗】@JunjiHattori
911テロのブッシュ大統領が指名した米国最高裁ロバーツ長官が来日し安保法案の成立を指揮?日本の国会を乗っ取った米最高裁が本当の敵?新国立競技場で話題をすり替えて!pic.twitter.com/LW8uXilisP

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 19 RT

米連邦最高裁のジョン・ロバーツ長官が来日して、日本の寺田逸郎最高裁長官などと会談したようだが、なぜこの時期かな?戦争法案に対する違憲訴訟が起こされることを見越してかな?砂川判決の再現を狙ってるのかな?最高裁判所に星条旗が掲げられていたが日本を威圧してんのかな?要注意だな!

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 56 RT

washingtonpost.com/news/post-nati…@JunjiHattori: アメリカの最高裁長官が日本にきて、安保法案が可決するまで滞在しているようです。その間、日本の最高裁にはアメリカ国旗がたなびいているとの事 pic.twitter.com/IgDRuj3If8

10 件 リツイートされました

NHK日曜討論
生出演ではなかったが、山本太郎氏出演。戦争法案、武器輸出解禁について、経団連の思惑を安倍が実現したと暴露。日本の軍事企業と安倍政権の蜜月関係を国民に知らせた功績は大きい。よくやった。 pic.twitter.com/y7cmexkViB

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 337 RT

映画『アルマジロ』。アフガンの治安維持活動に参加したデンマーク軍の記録、実写です。自衛隊のISAF参加を安倍首相は否定しませんでした。戦争法案の現実的な危険性がここに。今こそ見るべきです。
uplink.co.jp/armadillo/intr… pic.twitter.com/JsPYa1XTPv

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 145 RT

【重要・必読】
福島の子どもの甲状腺がんは事故前の60倍超/判断材料示さず帰還を促進する国(2015.7.17:まさの あつこ)
bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/2…

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 15 RT

安倍総理大臣のアメリカの議会での表明を「いわば公約と言えると思うんです」と言ってしまえるこの政治部記者の批判精神の欠如は凄まじい。pic.twitter.com/pf6KKr0FyP…しかし、この軽率な言葉が、今回のコトの本質=日本がアメリカの事実上の属国である現実を浮かび上がらせた。

machiko (TPP怖い)さんがリツイート | 540 RT

反対集会の予定 | 自由と平和のための京大有志の会 kyotounivfreedom.com/rally/


この家族はお父さんが無職になってから、下3人の子供を作った。今も、働いてない。30才で事業を売って、後は株を運営して暮らしてる。うちの近所にはこういう、余り欲の無い、生活を楽しむ人がおおい。お父さんが上の子の送り迎え、遠足の付き添い。 pic.twitter.com/GGkKMBGT7p


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月18日(土)のつぶやき その3 | トップ | 7月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-07-20 08:45:42

強欲ユダヤ金融による、超高速取引がもたらす官製相場の暴落が始まるぞ! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブック利用者、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。