日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

パーソナルカラー

2017-08-05 | 東京の暮らし
梅雨の時期は雨が少なかったですが、
梅雨明け後は雨や湿度の高い日の多い東京です。
今朝のニュースでは"今日の湿度は95%です"と言っていました。ジトジトです

先日お友達が、
"お洋服や小物に色を取り入れると楽しいよ!"と言っていたのを思い出し、
改めて自分のクローゼットを見てみました。

黒、白、ベージュ、ブラウン、紺色のお洋服が多く、明るい色は少なめ、地味です。
外出時に服を選ぶ時も、できるだけ無難なもの、目立たないものをと考えて、
あまり楽しめていなかったことにも気づきました。

色を取り入れると言っても、どんな色が似合うか分からないので、
ネットや本を参考に、パーソナルカラー診断をやってみました。



この診断をすると、肌や瞳などの色と調和する色が分かります。
似合う色を身につけると、顔色がよく見え、明るい印象を与えることができるのだそうです。

春・夏・秋・冬の4つのタイプに分類されますが、
私は秋タイプのようです。多分。

この結果を参考に、身の回りにきれいな色を少しずつ取り入れて
暮らしをもっと楽しみたいと思います

コメントを投稿