日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の記録です。Yogaインストラクターをしています。

格安SIMでiPhoneデビュー

2017-04-21 | 東京の暮らし
今日は携帯の契約をしてきました。

携帯プランは多種多様で、しばらく後回しにしていましたが
昔勤めていた会社の先輩からアドバイスをもらい、FREETEL(フリーテル)の格安SIMにしてみました。

使った分だけ安心プラン for iPhoneプラン。

使用量に応じて月額料金が変わり、私のようなライトユーザにはお得のようです。
最低料金は999円/月、データ量3GB使っても1600円/月です(プラス通話代がかかります)。

しかも、LINEやApple Storeのアプリダウンロードはデータ通信量無料、
2年の縛りもなく、また海外転勤があっても解約しやすいのもポイントです。

私は今回始めてiPhoneを使います。
iPhone 6s(新品を持参しました)
使いこなせるとよいのですが。


(画像はappleのウェブサイトからお借りしました)

トロントでは携帯の月額料金が高く感じたので、プリペイドで使ってました。
そして通話料、日本では基本的に発信者が電話代を負担する仕組みで、着信は無料ですが、
アメリカやカナダでは着信側にも課金されていましたよね!?

国が違えば仕組みもいろいろ違うものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お料理にミネラルウォーター... | トップ | 1000円焼肉ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。