日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の暮らしの記録です。Yogaインストラクターをしています。

Quantum CoffeeとTTC

2016年11月25日 | トロントの暮らし
今日はダウンタウンでお友達と待ち合わせて、Quantum Coffeeでお茶しました



コーヒーも、スコーンやクロワッサンもおいしくて、お気に入りのカフェ
テーブル席がイベントのため使えなかったのが残念ですが、
カウンター席で、ダウンタウンを眺めながら過ごしました。

先週から、移動はTTC(バスや地下鉄、ストリートカーなどの公共交通機関)を使っています。
時間はかかりますが、乗れば連れて行ってくれるので(途中で止まったり降ろされたりすることもあるけど)とても楽。
読書したり、時に瞑想したり、時間を有効活用できています。

TTCでは車内でものを食べてる人をよく見かけます。
コーヒーやハンバーガーはまだマシな方、テイクアウトした料理だったり、
ビニール袋に入った謎の食べ物、大きなオレンジを食べているおばさんもいました。

道もそうですが、車内の床はごみやコーヒーなどで結構汚れてます
私が使う路線のストリートカーはレトロで座席も固く、ちょっと苦手。



だいぶ前ですが、ストリートカーの乗客の1人が急にわめき出し、
運転手さんとも揉めはじめて怖かった思い出があります
そんなトラブルに出会いませんように。

先日は早めに行ったのにバスが来ませんでした??
さっき停留所と停留所の間でバスがハザードをつけ止まっているのを見て納得。たぶん時間調整です。



日本の電車はどうして時間通りキッチリ来るのか?と、
日本を訪れたカナダ人に真顔で質問されたことがありますが(笑)、
こちらは本当に適当です。そして、みんなそれを当然のように受け止めてます。
慣れないといけないことも多いですが、あるだけでも有難いです。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PATで北海道中札内産の枝豆を☆ | トップ | One of a Kind クリスマスシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKO)
2016-11-26 11:37:05
TTCのアプリを使うと運行状況がわかるので、便利ですよ。今、何処を走ってるか、見れたり。
それでも時々、バスの走行位置が消えたりしますけど。。。。
先日は位置を確認して、バス停に早めに行ったら、思いの外、早く来ました。時刻表より3,4分前でしたけど。ドライバーによっても、違いますしね〜。
YUKOさん (aya)
2016-11-27 00:29:37
ありがとー。アプリ使ってみます。
遅れるだけでなく、早く行ってしまうのも驚きです~

コメントを投稿

トロントの暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。