日々の暮らしとYogaと

楽しい日々の記録です。Yogaインストラクターをしています。

すっきりキッチン♪

2017-08-09 | 東京の暮らし
キッチンをお片づけして、作業台の上には何も置かないようにしました。

調理器具や調味料は全て引出しや棚に収納し、
水切りカゴも使いません。

作業スペースを広くとるとお料理しやすく、
お掃除も楽になり、いつもキッチンをきれいにしておけます。

食後片づけが終わったら、洗剤やゴミ箱はシンク下にしまいます。
そうすると見た目もスッキリします。

ただ、キッチンスポンジだけは出しっぱなしです。
Amazonでシンプルなスポンジ置きを買い、外から目立たないシンク内側(手前)に取り付けました。


(画像はAmazonからお借りしました)

ちなみにスポンジはいつもパックスナチュロンのスポンジです。
使いやすくて長持ちします



すっきりキッチン、気に入っています。
これからもcosyなキッチンを目指したいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パー7のギネスホール - 皐月... | トップ | 夏のお片づけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2017-08-10 08:40:18
キッチンがすっきりしてるのは憧れます。私は片付けが下手だから、つい出しっ放しにして、カウンターが狭くなってしまう。
インドの調理器具とかもあるから、余計に物が多いってのもあるけど。
使わないものは処分したいな。
Yukoさん (aya)
2017-08-10 16:25:29
トロントの家のキッチンと比べるとすごく狭いので、必要に迫られてした感じです~
すっきりしてると気持ちよいので意外に続いてます。
使わないのを処分したいのは私も同じ、長年の課題のようになってます。。。

コメントを投稿

東京の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。