日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

最近のYoga

2015-11-08 | Yoga
最近、Yogaのことをあまり書いていないのに気づきました。
レッスンは、今までどおり週に2-3回おこなっています。
とてもありがたいことです。

私のレッスンでは、基本のポーズをとても大切にしています。
基本のポーズを深めていくと、驚くほどたくさんのことを学べます。

慣れ親しんだ基本のポーズの練習を続けるうちに、
柔軟性や筋力、集中力や精神力が徐々に備わってきて、
チャレンジングなポーズにそれを応用できるようになります。

できなかったポーズができるようになるのは、誰でも嬉しいもの。
私はいつも、どんどん成長する生徒様の姿を見て感動してます◎

ヨガの良いところは誰でもできること。
年齢、性別、健康状態にかかわらず、です。

アメリカにいた頃は、幼稚園で幼稚園児を教えたし、
地元のクラスには、がん経験者やパーキンソン病の方が通っていました。
シニアの方におすすめのチェアヨガ(椅子を使って行うため、体への負担が少ないYoga)も勉強したり。
やはりヨガは素晴らしいです。

レッスン風景です。
毎回レッスンが楽しみです。



レッスンの内容やお申込みはこちらから


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ