日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

キューバ旅行 首都ハバナへ日帰り旅行(1)

2015-01-04 | Torontoからの旅
キューバ旅行4日目は、首都ハバナへのツアーに参加しました。
ハバナは世界遺産の街、旧市街と要塞が世界遺産に登録されています。

朝、ホテルに観光バスが迎えにきて、他のホテルのお客さんもピックアップしながらハバナへ向かいます。



ジャングルを眺めながらのドライブ。



道路の左右に広がる牧場には牛や馬、鶏やヤギが飼われていて、牧歌的な風景を楽しめます。
両手に大量のバナナの房を持ったバナナ売りのおじさんも見かけました(驚!!)。

要塞に到着。



川の向こうにハバナの街が見えます。



ガイドさんの説明を聞きながら、ハバナの街をドライブしました。



建物が素敵。



こちらは病院。
キューバの医療水準は高く、キューバ人のお医者さんが世界各地で活躍しているとのガイドさんの説明でした。



革命広場に到着。だだっぴろい広場でした。
ホセ・マルティ記念塔。



ガイドブックに必ず載っている、チェ・ゲバラの肖像。
建物は内務省です。



隣に並んでいるカミーロ・シエンフエゴスの肖像。
建物は情報通信省とのこと。



革命広場を後にして、次は旧市街に向かいます。

(つづく)


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ