でりら日記

日々の雑記帳

DARKER THAN BLACK 第9話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」

2007年06月02日 | 今週のBK201(木曜深夜放送組です)

 多分、私の中で霧原未咲というキャラが固まっていないからなのだと思うのだけれど、何だか意
外だった。もっとツンデレかと思ったら、天然系だった。お嬢様はお嬢様だった。キャリア組、幹部
候補、南雲しのぶほどでもなく沙粧タイプでもなく、今時の若い官僚組なのだろうか。

 VI-952の能力は自分の血を爆発させる?という感じ。アリスと未咲、なんとなくビバップのフェイ
過去編を思い出した。全然関係ないんだけど。今回はアングルに凝っていた。スリットの深い真紅
のチャイナドレス、チーパオ(旗袍)の全身を見せようとすると横画面になるというわけだ。でも左右
お団子はちと子供っぽすぎるというか狙いすぎといおうか。でもお団子一つで赤のリボンであの髪
色だと某吸血姫になってしまう罠。ああ、もっぺん見たいなぁOVA版吸血姫。確かビデオが残って
いる筈。

 狙いすぎはキサマだ!李舜生!段々、李がパンプキンシザーズの伍長に見えてきた。いろいろ
腹芸が巧いな。
 斉藤氏、大丈夫なんだろうか。「本名で潜入」が気になる。未咲の場合は隠しても仕方がないと
いう経緯があってのことだけれど。

李舜生と未咲だとツッコミ役がいないようだけれどちょっとこの先の展開が愉しみ。ついに素顔で
の物理的接触に至った二人。にしても未咲ボケすぎ。

今回も「植物」が鍵。ゲートの中で起きたこと、今広がっていること、は植物と深い関係があるの
だろうか。植物に人の心や体が操られるというのはなんだか美しい皮肉だ。
とりあえず展開が唐突でアリスと未咲の確執が見えてこないので次回の解決編に期待。ドキドキ
暗闇の温室。いいなぁ温室。温室といえば月下美人ですよ。こっそりデートですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DTB テーマ曲 | トップ | 読んだ本メモ「公園」/「ぬ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
純白の○○○は○女の○と血に染まる 黒の契約者9話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 前回の感想でも結構多かったのが「事件の全容がわからない」「人物の関係がわからない」「中途半端」というもの。以前に契約者の能力についてもこう答えたが、これもこれでいいんだと私は思う。  そもそも事件の全容
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第09話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 前編」 (アニメって本当に面白いですね。)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0~   [アクション]   MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~   CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~   北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~   TB...