でりら日記

日々の雑記帳

DARKER THAN BLACK―黒の契約者―第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」

2007年06月08日 | 今週のBK201(木曜深夜放送組です)
 ささやかな幸せ。
 昼間、買いに出たおやつ兼遅々の昼食は、近所のパン屋さんの餡ドーナツ。昼は胃もた
れで食べられないことが多いので、中途半端な時間に空腹になる。そのままいきおい胃痛
へと突入するのでそれを避けるべく・・・という悪循環。

 もとい。あんドーナツ。熱々だった。揚げたてを入れてくれていた。ありがとうおっちゃん!
これだけで幸せ。安上がりだ。何て安上がりなんだ。70円ぐらいの幸せ。

 あと追記、本日の阪神-オリックス戦。9回裏ノーアウト満塁、1点を追う阪神、0-1の場面。

 岡田監督は鳥谷の守備妨害宣告に途中猛烈な抗議により8回で退場処分。藤本粘って
フォアボールを選び、押し出し同点、続く鳥谷、満塁サヨナラデッドボール!!
 こんな勝ち方でいいのか、いやいいのだ。
なりふり構っちゃおれない今年の阪神を如実に物語る試合だった。

 今週のDARKER THAN BLACK。
 未咲と李(及びヘイ)急接近。トイレ個室でデート。

 それにしても、未咲は・・・ないすばでぃですなぁ。ちょっと見蕩れてしまった。嘘です視姦
してました。はい。
 ヘイ、じゃなくて李は饒舌だった。さりげなく未咲の個人情報を聞き出し、警察の内情を探
る。そのあたりは抜かりない。あと、スピードは俺のほうが上だったな、に、案外
ヘイは負けず嫌いなのかと。クールに見えて熱い部分を秘めているのが、衝撃の6話
以来、チラチラと垣間見えてよい。腹チラもよい。

 契約者。
 能力を得て、欲望はそのままに感情を無くし合理的な考え方に変わる。だからこそ、長年
仕えてきた主に手も出せるし殺めも出来る。

 アリス。
 望んだものは束縛、溺れたものは依存。望むものは与えられない、心はいつも満たされ
ない、満たされていても満足できない。どこまでも胡乱げに白昼夢を彷徨う女は、夢の中で
死に絡めとられる。未咲は未咲で未だ自分の行く末を見定められない。信念はぶれないけ
れど、それを貫き通すために汚れることは出来ない。

 少女の頃から比べればずいぶんと華やかに変わったアリス、少女の頃からほぼ変わら
ない外見の未咲。同じようなデザインの眼鏡、ぴったり分けた前髪。こだわりというより変
化を望まない、或いは変化しようとすら思わない素直さとある種の愚鈍さ。信念というより
無垢というより・・・なものをちょっと感じた。

 ちょっと萌えな次々編、13-14話。銀の過去が!ということでかなり楽しみ。ピアノ、月光、
少女の罪。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛と哀しみのブルマ | トップ | 散財の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」 (アニメって本当に面白いですね。)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0~   [アクション]   MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~   CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~   北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~   TB...
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。
チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」 (SERA@らくblog)
友達に裏切られるのは、やっぱり…辛いですか――。 弱い者を守りたい――警官を選んだ未咲。 運命から自由になりたい――マフィアの娘だったアリス。 親友だった二人は相容れない道をたどった… アリスは自由を欲
Darker than BLACK -黒の契約者- 第10話 (恋華(れんか))
Darker than BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 (風庫~カゼクラ~)
サブタイトルは『純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・後編』。 『相変わらず優等生だなぁ、未咲は』には激しく同意。 高校時代ならいざ知らず大人になった今でも“そう”思えるあたり 彼女は幸せな人と言えるのやも。
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢... (MAGI☆の日記)
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第10話を見ました。第10話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)ファーストフード店にやって来た高校時代の未咲、アリス、委員長の香那美。「未咲ってホント好きだよね。こういう脂っこいの」「だってお腹空いてるんだもん」「そ....
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第10話タイトル :「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
Darker Than Black #10『 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)』 (C'est La Vie)
ふーー。 今週もしっかり黒・李にたらしこまれちまったぜ、あたち。 まいったまいった。 いきなり天然な李くんから始まる・・・(笑)。 どう言い訳するのかな~~ってわくわくしてたら 「オーナーに飲み物を持ってくるように言われて・・・」 はい?? 確か...
DTB-黒の契約者- 第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」 (●○PEKO LIFE●○)
友達に裏切られるのは・・・やっぱり辛いことですから・・・
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」 (Hiroy's Blog)
裏切りは裏切りを呼ぶ。
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」 (F-Shock DL Blog)
ミサキが友人のアリスから命狙われる?