でりら日記

日々の雑記帳

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

2007年07月13日 | 今週のBK201(木曜深夜放送組です)
 の前に。
 ファラオの墓。全4巻だった!残り3,4巻は8/10発売。
 こ の 生 殺 し の ま ま 8 月 ま で 待 て と !!!鬼!!!


 気を取り直して、今週のDTB。黒猫繋がりで魔女宅をみながらメモ。
 いつ観ても、鰊とカボチャのパイを受け取った孫娘には殺意を覚えますね。うわ、原画に金田伊功の
名を見つけて涙。懐かしい金田跳び。

 アンバー、旧OPほどエロくもなくむしろ子供っぽい印象。スポーティな格好の所為もあるのだけれど。
C.C.よりずっと子供なイメージ。小悪魔ほどもいかない。むしろ完全悪。そうそう、OP・EDが変わってし
まいました。すれ違う電車にちらっと映ったのはアンバーかしらん、というのは深読みしすぎ?→気の
せいでした。

 エイプリル。好きなのに!!好きなのに!!ノーベンバーは単独プレイは合わないかも。いや彼女が居ない
と実はあんまり・・・かも。ドールはやっぱりドールなのか。それでも身体を挺して庇ってやるところと、
「何かあったら彼女を訪ねるんだ」にちょっと彼の本質を見たような気がした。なんとも演出の際立つア
バン。

 それにしても、「(お前たちも彼女に)砂をかけられたのか」という日本語の言い回しをするこの金髪の
お兄さんにはちょっと驚きだった。なんだか、ヘイなら逆さに振っても出てこなさそうな言葉。

 そうして、フェブラリー=アンバーの消息を聞いた途端暴走気味のヘイ。とはいうものの冷静に対処
するところはちょっと感心。しかしノーベンバーは大丈夫なのか。予告の憎憎しげな顔にも今からwktk。

 MI6のおじさまとノーベンバーとの会話で、アンバーが何をしたのかがあっという間にわかってしまっ
た。問題は過去ではなく、これから彼女がしようとしているか、ということか。にしてもあっけない。

 「こんな時はお礼を言わなきゃ。」契約者がそれと解らない様に社会に溶け込んで生きていくために
気をつけないといけないこと、をこの子なりに実践しているところがなんともいじらしい。自尊心も独占
欲も強そうな子供らしい子供だ。
 そうしてこうしてあちこちでタラしまくっているわけだな李舜生!!

 逃げよっか。あなたと、パイと、私と三人で。
 何処へ?
 星の見える処。

→今回は、回想と台詞のかぶせ方が巧いなぁと思わせるシーンが多かった。そうして、菅野サウンド炸
裂。劇伴楽しみだなぁ。(それも悪くないな、と謂わんばかりのヘイの緩んだ顔が堪らんかったですよ)

 ところでケモノヅメのDVD届きましたよ。長かった・・・設定資料を見にノエインの公式サイトに行って、
気付いたらバンダイチャンネル?からamazonに飛んでクリックしてたよ・・・どうかしてた・・・でも楽しみ。
非常に楽しみ。ゆっくり観よう。

 『あなたの笑顔をずっと護ってくれますように。』
 ヘイがかつて背中を預け、無防備な笑顔を見せていた相手。そうして今も感情をを残したままの契約
者、ヘイ。信頼していた仲間に裏切られただけではなく、それ以上のことがあったような予感と余韻を残
しつつ、予告。(カーマイン=ハヴォックとはどうだったんだろう)

 な ん だ あ の 予 告 は!!!そしてED!可愛すぎだろう。

 次週、速攻でアンバーにお持ちかえりされている銀。前回の今回だから、チーム一丸となって銀救出
に向ってくれていそうなんだけど、アンバーを目の前にしてヘイは冷静で居られるのか。(居られないか
ら一発ぶちかました模様。)アンバーへの復讐か、銀救出か、相当煮え湯を飲まされた様子で二兎を
追う者一兎を得ず。いや一兎だけは確実に得て下さい。


ええと、エリエールのGOONのCM、やばい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。