でりら日記

日々の雑記帳

寝ても醒めても、あなたが傍に。

2010年01月23日 | きょうのできごと
 いつでも傍に。いつも傍に。居ないと不安。(昔ほどじゃないけれど。むしろ不便、か。)迷っているもの。

 買おうかどうか。
 HYBRID W-ZERO3。これ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/index.html
今のウィルコムだから作れた大胆すぎるスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f001011112009

 PHSユーザーです。未だに。業務用じゃないやつ。ウィルコむさん、そもそも大丈夫なのかこのままサービスは継続されるのか。それとも、こいつを買えばちょっとでも助けになるのか。

 しかし。
 現在、Leje H-SA3001V。三洋のPHSで、初のCCDカメラ搭載モデル。初だよ、初。そもそもPHSにカメラが搭載されたのがごく最近だったんだね!ちなみに2003年のモデル。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/h/sa3001v/index.html

 使用年数は5年。5年、か。もう5年生だよ!って言われたら、そうか大きくなったなぁ、どれどれ、ってなるよね(って何が?何するの?)。

 で、カメラ初搭載機種ユーザーの使用状況としては、当月通話時間10分16.5秒、パケなし(そもそも、専用コンテンツ以外はブラウザ搭載してないし)。こんなのが、スマートフォンに移ってどうするんだ、という話。

 でも、さすがに5年も使ってると電池の減りが早いし、充電器だって2代目だ。(電池パックと充電器の交換で8年ぐらいもちそう)だが、折りたたみの蝶番部分が割れて開閉のカチッという感触がなくなってしまった。

 長年二つ折りタイプをGパンの尻ポケットに入れる生活が続いていたのに、今更液晶が外側についたタイプを扱えるのか。ケツ圧で瞬殺してしまわないか。(これが多分最重要課題。)あとスマートフォンと普通のPHS、どう違うんだ。そして、寝る時間以外のほとんどがPCの前という生活で、PCの機能を搭載した端末は要らない(なくても過ごせてる)、という現状。

・きっと携帯カメラは使わない
・外出先でPCに繋いで通信、も多分しない(出張先であれば便利だけどそこまでは…宿は大抵LAN環境があるし)
・パケ代払ったことないけど重度のネット依存、ついつい使ってしまうかも
・ウィルコム同士通話無料…070番で始まるおともだちいないよ!
・でも番号、アドレス変えたくないな
・ブラックが好きだけどプレミアムゴールドも捨てがたい
・デザイン気に入ってるぞ

あれ?なんだか買う気満々みたい…

でも、
・携帯は(って携帯じゃないけど)電話+メール機能があればいい
・エクセル・ワードが見れても、私は外に居る人に送る側であって外に居て確認する側の人間ではない
・仕事でかかってくるのを受信するのがほとんどで、自分からかけることは少ない
・むしろ所在確認+内緒メールでこっそり指示(を貰って)、水面下で動く為のメール機能重視

だったりする(と書くと非常に妖しいが社会人となるといろいろ難しいことがあるのだよ)。

ってことは、単純にPHSの機種変更でいいんじゃね?という話。
でも、かっこいいんだよー。これが気に入ったんだよー。マイノリティであることに誇りを持つタイプなんだよー(ああ言っちゃった)。

値段下がるまで待つか。(現在、予約受付中!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。