☆☆ゴンベ・デネコ・イーブイの毎日☆☆

ゴンベ(♂)デネコ(♀)イーブイ(♂)の育児と、家事&仕事に奮闘する日々を気ままに綴っていきたい…

初キック

2011年03月09日 | 成長ぶり・びっくり出来事

毎日2時にバスのお迎えをしに、近所の川沿いの集合場所まで出かけます。
といっても歩いて2~3分の距離。

三学期は朝7:55 帰り2:05というバスのサイクルです。
これは学期ごとにかわるので、そのつど生活サイクルが微妙に変わってしまう。
のがちょっと大変といえば大変。

で、天気のいい日はたいていそのまま同じバス停のお友達と遊びます。
ここは人数が多いので、全部で6名。下の子まで合わせると9名で遊べる大所帯。
毎日会う仲なのでみんな仲良し。

なわとびしたり、自転車乗ったり、鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、おままごとなどなど。

1~2時間たっぷり遊べた日は大満足です。



でもさすがに長時間立ちっぱなしでいると、私のお腹が張るようになってきました。
五ヶ月になってつわりもおさまり食欲増進中です。

すでに見た目にもお腹は膨らんでいます。マタニティ服じゃないと着れなくなってきたほど。
今のところワンピースばかり着ています。
その膨らみ方、おはるちゃんのときよりもどうやら早いようで。。。

今の腹囲を調べたら、おはるちゃんのときの一ヶ月後と同じ、あきぼうのときなんて二ヵ月半後のお腹まわりと同じサイズでした。
皮がどんどん伸びやすくなっているのか・・・皮下脂肪がつきやすいのか・・・。



それで今、帰ってきて少し横になっていたところ、初胎動を感じることができました!
ワーイ!!

毎度のことながら嬉しいものだ。ミニドラが生きてるって実感します。




五ヶ月なり

2011年03月08日 | 成長ぶり・びっくり出来事
もう私のお腹は五ヶ月に入りました!
ちなみに妊娠してからの我が家では
あきぼう=ドラえもん、おはる=ドラミ、赤ちゃん=ミニドラ
と位置付けております。

そして先週の検診で、なんとミニドラの性別もわかってしまった!!

先生、事前に性別を聞きたいかどうか私に尋ねてくれることもなく、『あら、これはしっかりついてるなぁ。ハッキリ見えちゃったね。ついてるついてる。』だって(笑)

ミニドラが股をしっかり開いてくれていたので、私にもはっきりとわかるほど立派なエコー画像でした。

あきぼうは『今度は弟が欲しい』って言ってたので大喜びでした。
私やパパは本当にどちらを授かってもよかったのですが、おはるちゃんは自分と同じ女の子がよかったらしく(笑)

たしかに男、女、女ならおはるちゃんも先々おままごとを一緒にしたり、ピンクやプリキュアなどなど可愛らしいもので家の中が溢れたりしたことだろうけど…

ただでさえベイブレードを上手にまわしたり(写真参照↑)、戦いごっこが大好きだったりするのに、ますます激しい女の子になってしまわないかと少々心配です。