☆☆ゴンベ・デネコ・イーブイの毎日☆☆

ゴンベ(♂)デネコ(♀)イーブイ(♂)の育児と、家事&仕事に奮闘する日々を気ままに綴っていきたい…

梅雨が待ち遠しい

2017年06月16日 | ママのつぶやき
六月
なかなか梅雨らしくなりません

ということは私の花粉症もいまだ収まらず
とうとう喉をやられてしまいました

でも仕事で朝から喋ることは避けられないので、夕方になったら声がカッスカスの状態に

今週は定時後に面談が2件入り、それで余計喋ってしまったのが災いしてます
週末で復活して喋れるようにならねば



子どもたちは確実に、4月からの我が家の共働き&私のフルタイム生活で成長をしてくれていて

今週のように面談などで帰りが遅くなるとき、上二人(ゴンベ&デネコ)が小学校から下校して、幼稚園の延長保育にイーブイを迎えに行き
おやつを食べながら宿題をして
お風呂掃除をして、順にお風呂に入る
(たぶんゴンベかデネコのどちらかが、イーブイの世話をしてくれているはず)

そして遊びつつ私の帰りを待つ
たまにその間に習い事を挟むこともあり

という時間を過ごせるようになったようです

本当にこれが私のしたかった生活なのか
ジレンマは日々あるのですが

それでも仕事をすることができる喜びもあるのは事実

そのジレンマが辛くて辛くて仕方ない
幸い子どもたちが応援してくれているのと
みんな元気に過ごしてくれるので
救われています


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の衣装 | トップ | 14回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿